クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年の秋は、久しぶりにオペラの演出をさせて頂きます。

実は秘かに演出家になりたいかも…って学生時代思っていた時期もあったのですが、歌手の道を選んで今に至ります。
でもこうやってたまに演出をやらせていただけるのは本当に幸せです。

しかも今回は、伝統あるオペラ団体の公演。
こども達に楽しんでいただく、短かくて軽い作品ではあるものの、かなり自由にやらせていただけて、本当にやりがいがあります。


予想以上に制作面にもかかわらせていただいているので、地味にドキドキしてます。


最近巷では、クラシックやミュージカル公演で、「敷居を低くして楽しんでもらう」的な公演が増えています。

でも結果、演奏者として素晴らしいのに、ふざけすぎてただクオリティの低い演唱したり、そもそも表現者としてのレベルが低すぎる公演だったりが増えていて、残念な気持ちで帰ることが多いです。

私は思います。
クラシックやミュージカルは敷居が高いから楽しいのだと。
敷居を低くするのではなく、高い敷居でも軽々越えられる足台を用意して、最高に楽しんでもらうのがプロフェッショナルだと。

もちろんその為には、高い技術とセンスが必要ですが、アイデアで未熟さをカバーできることは必ずある。


今回はこどもむけの公演ですが、クオリティは絶対に手を抜きません!しかも、誰もがわかりやすい工夫でいっぱいにして、必ず満足してお子さん大人も帰って頂ける公演にしますので、是非来てください!!


そんな楽しい公演、詳しくは…まだ公表できないので来月お伝えしま~す。

[PR]
by minoru_kusunoki | 2018-06-27 01:34 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki