クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

楠公さん。

明けましておめでとうございます。

お正月は、武将の『楠木正成』が祭られている、神戸の湊川神社で毎年恒例の初詣。

その後、凧あげ、コマ回し、そしておせち料理をいただき、1月3日からオペラの稽古。なんて幸せなお正月でしょう。そうです、オペラの本番はもうすぐなのです!

1月18日()の19時から梅田にあるザ・フェニックスホールに是非来てください。

モーツァルトのオペラ『コジ・ファン・トゥッテ』ですよ~。

そして今日は1月10日、商売繁盛の十日戎。

毎年お昼間に行ってましたが、自宅の最寄駅、阪急武庫之荘駅から阪神西宮までは、結構時間がかかるし、阪神西宮駅から西宮神社まで凄い人で、いつも2時間くらい並ぶ長蛇の列。くたくたになって帰ってきます。

でも今回は10日から雨で、しかも寒くなるとのこと。思い立って1月9日にオペラの稽古から帰り、ご飯を食べて夜22時半に家を出て、阪急夙川駅からキックボードで西宮神社へ。なんと23時半には家に帰ってこれました。

b0121405_00480352.jpg

夜でも人は沢山いましたが、ほとんど並ばなくていいので、今までお昼間に行ってたのが本当にバカバカしい()そしてキックボードは速い!

昨年は舞台の出演を控えて、指導者としての修行のために研究し、勉強した年でしたが、今年も修行はしつつですが、いろんなことに挑戦しようと心に決めております。30代最後の歳でもありますし、舞台も後半は積極的に出演しよう。

そして、なんの根拠もありませんが、今年はなんか良い年になりそうな気がするんですよね。この感覚を1年間…、いや10年間…、いやいや50年間保って、良い風を吹かしていこうと無理やり信じてまいります。

本年も宜しくお願い致します。


[PR]
by minoru_kusunoki | 2018-01-10 01:00 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki