人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

来週はオペラ×2

昨日はお昼から京橋にお仕事へ。




なんだか自転車が思うように進まない。
元気なつもりだけど、足が疲れてるのかなぁ…。




ってパンクしてますやん!!!!




やばい遅刻する。
周りに自転車屋さんないし、十三駅までだいぶある。


しゃあないから適当に自転車を乗り捨てて駅へダッシュ!
まぁみごとに遅刻しましたが、本番までには十分間に合ったのでよかったよかった。


帰りは京橋→十三→自転車救出→自転車屋さん→西宮→稽古でした。
ひさしぶりに電車乗ったけど、なんか疲れるわ。やっぱり自転車がいいね。




☆楠永陽子&田邉織恵☆

関西の20代のスーブレット歌手の卵達は、この同い年の二人に憧れや目標にしている人は多いのではないでしょうか。(スーブレットとはフランス語で小間使いとゆう意味で、声が軽くてかわいらしい役柄をすることが多い)


楠永さんとは7月に共演し、田邉さんとは今月の30日に共演します。
二人の役はゼルリーナで僕がマゼット。結婚式当日の新婚夫婦です。


僕の演ずるマゼットのいいところは、ゼルリーナのアリアをすぐ近くで聞けるところです。


もちろん近くで美声に聞きほれていたいところですが、歌を引き立てるための苦労もかなり重要なので、気楽に聞くことはできませんが。


特にいいのが、音の跳躍や口のあけ方、舌の位置などがよく見えるのですごく参考になる。これは歌手の卵達にとってうらやましいでしょうね。


そして二人ともフレーズのもっていきかたがぜんぜん違うので、おもしろい。


先日の稽古でも田邉さんの高音にもっていく時の舌の位置とか体の角度とか勉強になりました。まぁ歌ってる方にしたら、そんなとこ見られたくないでしょうが、見えてしまうのでしかたありません…笑


二人のすばらしい歌手に育てられているクスノキでした。


僕ほど近くで見れませんが、田邉さんの歌が聞きたいかたはこちら
来週はオペラ×2_b0121405_1224145.jpg


でもこの前に24日のオペラ頑張りま~す♪
by minoru_kusunoki | 2008-11-17 01:34 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki