クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

フィガロ終演。

広島公演『フィガロの結婚』大盛況で終えることができました。遠くまで沢山のお客様に来て頂きありがとうございました。
b0121405_23405386.jpg



この役は何度も歌わせていただいてますが、今回の演出は私にとって繊細なキャラでしたので、終演後の疲れが凄かったです。でもとっても楽しく演唱することができて、楽しい舞台でした。
b0121405_23414243.jpg
糞尿にまみれながらも、命がけで花を育てている役ですが、この役がこの作品の中で一番好きです。


今回の演出家が何度も言ったことで好きな言葉。
「全員があやまれば、戦争なんかおきない」


広島でこの演出家でこの作品に出会えたことは本当に財産です。
[PR]
Commented by リトルママ at 2015-10-16 18:20 x
「フィガロの結婚」のお写真、娘が見て「えーっ!これがソックラテスさん!?」と驚いていました。ツーショットのお隣の方も衝撃的でしたが...! ちょうど今、ピアノでアリアを練習しています。コーラスの方でご一緒する先生のお弟子さんのお兄様が歌われるのを聞いたこともあり、喜んで弾いています! その昔、レッスン直前にちょろっと練習していた私とは違い、ピアノ大好き、歌も大好きです。ちなみに時々ご一緒するお兄様は、楠木さんのことをご存知でした! それでは朝晩冷えるようになりましたので、楠木さんもどうぞご自愛下さいませ。また舞台情報を楽しみにしています。
Commented by minoru_kusunoki at 2015-10-18 02:10
>リトルママ様
ご一緒するお兄様は僕のことをご存知?誰なんだろう、世間は狭いですね(笑)
いつもこんな変な役ばかりやってます♪ソックラテスも、もっと個性派でいこうかと思いましたが、ソックラテスのシーン、稽古2回だけで通し稽古だったので、冒険せずに、ナチュラルキャラでいきました!リトルママさんも、娘さんもピアノされるんですね。私もずっとやってましたが、リトルママさん同様、直前ちょろっとタイプでした♪今になってもっと練習しとけばと思ってます。コメントありがとうございました♪♪
Commented at 2015-10-18 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minoru_kusunoki at 2015-10-21 02:14
>リトルママ様
たぶん大学の後輩ですね。たしか校内のレミゼ公演で一緒に歌ったような記憶があります。元気なんですね!大病だったと聞いてたので嬉しい知らせです。
リトルミミちゃんだったんですね。あのシーン好きです。メインキャストの稽古は皆さん2、3回しか稽古してませんでしたし、最初からそのスケジュールでした。僕らは決められたシーンだけ集中すればいいですが、船長さんはずっと出てたので、ほんま凄いと思います。オペラでもたま~に子役必要ですので、オペラも出てくださいね。共演しましょう♪
by minoru_kusunoki | 2015-09-29 23:54 | Comments(4)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki