人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

ピアニストは諦めて。

今年はなにかと「先生」とよばれる仕事が多いですね。


明日も急遽ピンチヒッターで講座の指導。イタリア民謡とかシャンソンとかですね。
今朝楽譜が送られてきたらコード譜♪♪これならなんとか自分でピアノ弾きながら教えれるかなぁ…。一応高校時代は少しバンドしてましたからコードになれてましたが、それは13年前の話ですし。。。
ピアニストは諦めて。_b0121405_21315540.jpg


今日弾いてみたら弾くので精一杯!弾きながらの指導はギリギリのライン。。。
高校で教師してたころに弾いてましたが、それ以外ほとんど音とりでしかピアノさわってないのであきませんわ。ちょっと練習すればいけそうですが、練習する時間がないし…。これは伴奏者をつれて行くしかないと探しましたが、意外にコードの読めない人が多発!!


自分で弾くことを決意しかけた時に、弾いてくれるピアニストを発見!!
改めてピアニストの有難さを実感いたしました。ほんまピアニストがいての歌い手ですね。



ピアノも少しは練習しましょうか。。。
Commented by masakopf at 2010-09-17 00:04
久しぶりにいろいろお話できて救われたよ~(^-^)
もやもやしてたから(笑)
しかし早いね~みーくんと知り合って10年は経つんだね~

「ピアニストがいての歌い手」って言われたら
弾けない曲でも弾けるようになるよ~(^◇^)
Commented by minoru_kusunoki at 2010-09-17 01:53
>masakopfさん、ほんま助かりました。
同期がどんどんやめていってますが、頑張って続けていきましょう!!
また宜しくね~。
by minoru_kusunoki | 2010-09-13 21:20 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki