人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

朝5時10分に

爆弾が落ちた瞬間、我が家は大きく揺れた。



戦争映画「プラトーン」を見てて、爆撃シーンの時にたまたま地震がきてリアルやったぁ。。。震度3で、結構ゆれたね。


この映画は。ベトナム帰還兵である監督のオリヴァー・ストーンが、アメリカ陸軍の歩兵であった頃の実体験に基づき、アメリカ軍による無抵抗の民間人虐殺、米兵たちの間で広がる麻薬汚染、仲間内での殺人など、リアルなベトナム戦争を描いた映画。

朝5時10分に_b0121405_544117.jpg

出演した俳優は当時まだ無名だったジョニー・デップなど、実力若手俳優揃いですね。


いろいろ考えさせられる名作でした。
暗譜作業は休憩して、今100円だしレンタル☆☆

もう一作品を見ようかと思ったけど、朝日がでてきたから寝るとするか。
いまさらですが「ローマの休日」はまた今晩みるか。
by minoru_kusunoki | 2009-08-11 05:52 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki