クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

観光大使

今、世界ではマグロブーム。
そのためマグロの漁獲量の制限があり、マグロを食べる機会が少なくなってきております。


そんな中、注目されているのがマグロの養殖。
我が故郷三重県熊野市はこの養殖に力をいれてます。


熊野産養殖ホンマグロは、1尾 約30~50Kgの魚体で脂ののりもよく、旨みがあり特に中トロは程よい脂でしつこさも無く後味が良いです。


近畿だけど関西ではない三重県はここ。熊野市は南の端っこで大阪から早くても4時間はかかる秘境の地ですね。
b0121405_7312785.gif



花火といえば熊野、マグロといえば熊野、そしてクラシックといえば熊野、とゆうようになればいいですね。


故郷にはめちゃめちゃお世話になっているので、なんとなく熊野市観光大使になったつもりで熊野のインフォメーションもしていきま~す。
[PR]
Commented by 食彩賓館kentnk at 2009-07-29 16:04 x
はじめまして。
食に関するブログをしています食彩賓館kentnkと申します。
「熊野産養殖マグロ」を検索してこちらの記事を拝見しました。
私も熊野出身で、ことあるこどに熊野を取り上げています。
参考にさせていただきましたので、あしあとがわりにコメントを入れさせていただきました
Commented by minoru_kusunoki at 2009-08-05 23:34
コメントありがとうございます。
僕も今後参考にさせていただきます♪
by minoru_kusunoki | 2009-02-04 07:48 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki