人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

食べて捻挫が治るなら…

今インフルエンザって2種類が流行ってるんですね。
1回かかったから免疫あるし安心してたけど、まだ気をつけなあかんなぁ。


歌をやってるとインフルエンザや風邪にかかってしまったら仕事ができなくなります。
サッカー選手でゆう捻挫でしょうか?捻挫にも軽傷、重傷ありますが。


しかもその捻挫がチームメイトにうつるんですからやっかいですね。
無理して稽古に行くと嫌がられるし。



そしてうつらないけどやっかいなのが花粉症。
何故か歌の人結構悩んでいる人多いですね。
僕も花粉症暦10年くらい。ずっと苦しんで歌っていました。


そんな時、重症の母親が、ヨーグルトを食べたら治ったような気がする…だって。
それは『カスピ海ヨーグルト』で自分で菌をふやして作るみたい。


ダメもとで去年菌を送ってもらって食べ続けるとなんと!症状が軽い軽い。
去年はクシャミ10回もしなかった。


味もおいしいし乳製品が好きだから、もう1年以上毎日作って食してます。
食べて捻挫が治るなら…_b0121405_411790.jpg

冬は気温が低いのでなかなか発酵しないからストーブで菌よ増えろー。
菌の種類もいろいろあるらしいし、人によっていろいろだと思いますが苦しんでる皆さん、おすすめします♪
Commented by maribella at 2009-01-31 07:24 x
よくもこんなにガラス瓶を集められましたね。そのことにビックリです。これ、美味しいから好きなんやけど、なかなか続けて作れないのがネックです。
Commented by minoru_kusunoki at 2009-02-01 03:35
作ったことあるのですか?瓶はまだまだありますよ。
冷蔵庫とストーブの前は瓶だらけさ。
Commented by mirabella at 2009-02-03 00:28 x
maribellaとかぶるのが・・・
私はみらべっらです。
私もヨーグルト欲しい~菌わけて。
でも、この方法、内臓弱い人にはいいみたいですよ。
母も腸壊したときにやってましたから。
Commented by minoru_kusunoki at 2009-02-03 04:38
>mirabellaさん
ややこしっ(笑)
内臓にまでいいんですか?
優秀な食品ですね。イタリア料理にもつかってくださ~い♪
Commented by maribella at 2009-02-07 01:29 x
mirabellaさま。わたくしとしたことが、ハンドルネームを何の気なしに作ったらあとでかぶってることが発覚しました。。
すみませ~ん。
by minoru_kusunoki | 2009-01-30 04:19 | Comments(5)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki