人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

チョロチョロが気になって。。。

大阪に出てきた18歳の春、引越しの作業も終え、家の近くの喫茶店で休息をとることに。
店内には何故かクラシックのCDが売ってました。さすが音大の近くですね。
(もちろんその喫茶店は今はなきシンフォニー)


これから音大生活頑張れよ!っとゆう意味もこめて父親にCDを買ってもらいました。
そのCDがフォーレのレクイエム。


父親はクラシックが好きで、僕が小さい頃はよくレコードからクラシックが流れてました。
我が家はオンボロでしたが、ステレオだけは立派でした。


大阪での一人暮らし、オンボロアパートには冷蔵庫とミニコンポしかなかったので、家にいるときは常にCDをかけてて、買ってもらったフォーレのレクイエムをよく聴いておりました。


そして10年後の今日、やっとこの曲を歌える機会がやってきました。
父親は来れませんでしたがすごく喜んでくれたみたい。
チョロチョロが気になって。。。_b0121405_235253.jpg

僕には難しい曲ですが、思い入れのある曲ですから無事に歌いきりたい気持ちでいっぱいなわけですよ。


本番は順調!



順調?



なんかおかしい。



んんんん??



なんだかズボンがしっくりこない…。




1曲目歌い終わり、座ってみるとやっぱり違和感が…。




って、サスペンダー肩にかかってませんやん!!
(ベルトのかわりに肩からズボンを支えてるバンドね)


休憩中にリラックスするためにホックはとめたまま肩からはずしてて、そのまま上着きたからサスペンダーが横と後ろからチョロっとはみ出したまま舞台にたってますやん。


幸い前からはあまり見えない位置だから客にはあんまりわからなかったと思いますが…、
少しズボン下がり気味で多少足が短くみえたくらいですんだかな。。。


後ろで歌ってる合唱団の中の数人は気づいてたみたいだけど…。


2曲目歌う時は気になって気になってしかたなかったね。
退場する時は横向くから、不自然に楽譜でサスペンダーをかくしながら、しかもズボンがズレないように退場!


せっかくの思い出の曲なのに、いろんな汗をかいた本番でした…苦笑
by minoru_kusunoki | 2009-01-18 23:17 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki