クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

次はミュージカルライブ

めずらしくミュージカルが続きます。



同じ楠木でも、美しい楠、大学の先輩でめっちゃめちゃお世話になってる楠美さえこさんと来月の9月21日(水)にミュージカルライブしま~す。

ミュージカルの舞台は何度か出たことあるし、コンサートでミュージカルソングを歌ったことも何度もありますが、オールミュージカルソングのコンサートは初めてで、今から楽しみです。

こってこてのミュージカルラブソングなんか歌っちゃうかもしれませんし、歌わないかもしれません(笑)どちらにしろ、普段観れない楠木が見れるので、レアです!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
明日【8月24日(水)10:00】より、
一般チケットを発売させて頂きます!!!
このシリーズは、いつも完売がとても早いですので、
どうぞどうぞお早めに、御予約の御連絡をお願いします~!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓ソープオペラクラシックス〓
『ミュージカルライブシリーズvol.4』
~素晴らしきオーケストラピアノと共に~
2016.9.21(水) 19:00開場/19:30開演
@ソープオペラクラシックス―Umeda―
前売:大人3500円 小人2500円
(当日別途1drink600円)

■■■出演者■■■

加藤英雄(ピアニスト)
楠木稔(バリトン歌手)
楠美さえこ(ミュージカル歌手)
成山あづさ(バレリーナ)
寺本菜乃/川嶌美南
ゆうさく/いけだひとし/後藤和也
りん(子役)/中村莉緒(子役)
稲森誠(俳優) / 鈴木洋平(俳優)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

そして、このコンサートの前に、いよいよ今週末からミュージカル『ズボン船長』がはじまります。
まだチケットを購入でないあなた、見ないと損です!楠木も踊ってます!もちろん歌ってます!

お待ちしております~♪
[PR]
# by minoru_kusunoki | 2016-08-23 01:15 | Comments(0)

300年の歴史。

毎年8月17日は私の故郷である三重県熊野市にて、熊野大花火大会がある。
残念ながら今年も仕事で見ることはできませんでしたが、今年初めて行った知り合いはこう言いました。


想像をはるかに超える迫力と感動、来年も絶対来る。
別の人は、最後、凄すぎて感動して泣いた。


ですって。

300年続く伝統の花火大会です。
b0121405_2342815.jpg


私は小さい頃から毎年観てたのでこの凄さがわかりませんでした。
都会に出てきて有名な花火大会もいくつか行きましたが、物足りなさすぎて時間を返してほしいと思ったほど。


本物の花火を体感するなら是非熊野市へ!!
すでに熊野市の旅館等は来年の8月17日は予約が入ってるそうです(笑)


そして、ミュージカル『ズボン船長』の熱い稽古が続き…っと言いたいところですが、まだ稽古に行ってません。去年も出演したとはいえ、本番の6日前からの稽古参加とゆうことは、実質稽古は1回あるかないか。あとは通し稽古を数回できるだけ。気と身が引き締まる思いです。1度アンサンブルの稽古をのぞきに行きましたが、皆さん素晴らしかった。私も負けないように去年を超える変態ドクターを演じられるよう精進いたします。

クスノキ音楽教室
[PR]
# by minoru_kusunoki | 2016-08-17 23:40 | Comments(2)

教え子。

ちゃんとした公演で教え子と共演するのは今回が初めて。
なので昨年とはまた違った感覚で出演させていただくので、特別な公演になりそうです。


8歳の女の子ですが、なかなか歌のセンスもあって、将来が楽しみの彼女。今回彼女は子役アンサンブルですが、いずれはメインキャストとして共演できる日が待ち遠しい!


それにしても、子供に歌を教えるのは本当に楽しい。子供が相手でも大人と同様に容赦なく教えてますが、吸収力がすさまじいのでドンドン上手くなってくれます。


さて、そんな教え子との共演本番まで丁度1カ月。
これは観ないと、この夏を終える事ができません!
B席は売り切れ、S席は残りわずかです。
A席はまだありますが、日曜日は少なめです。お早目にご連絡を~。

それにしても何故医者の役ばかりまわってくるんだろうか。
10年前の医者
b0121405_505036.jpg


7年前の医者
b0121405_511462.jpg


ミュージカル『ズボン船長』

ズボン船長…光枝明彦
若かりしズボン船長…なだぎ武
海賊の親分ドド…畠中洋
チャールズ…松原剛志
ソックラテス医師…楠木稔

8月26日(金)
14:00~
18:15~

8月27日(土)
14:00~
18:15~

8月28日(日)
12:30~
17:00~

S席8,000円
A席6,000円
チケットのお求めは、なにかしらで私にメッセージいただくか、
kusunoki.minoru@gmail.com
までメールで日時と席数・枚数をお知らせくださ~い!
[PR]
# by minoru_kusunoki | 2016-07-26 03:36 | Comments(0)

ふるさと熊野市

地元三重県熊野市にある世界遺産、獅子岩。
b0121405_025346.jpg



先日、TSUTAYAレンタル店で「無料コミック5冊分」のクーポンが当たる。
CDやDVDは借りることがあっても、マンガを借りることはない。


でもせっかく無料なので、何か借りてみようとコミックコーナーへ。
考えたすえ、昔ドラマ化もされた「課長島耕作」のスピンオフである、

「ヤング島耕作」「係長島耕作」「学生島耕作」を借りることに。
(この三作品は短編なので読み切れると思い)


内容は松下電器をモデルに、島耕作とゆう青年がサラリーマンとして成長していくストーリー。
マンガをなめてました。売れてるマンガは躍動感があり面白い。
それに、普段音楽しかしてない私にとって、サラリーマンとゆう未知の世界をしることができ、大会社の仕組みがすごくわかるので社会勉強になります。

私の父親も他社ですが電機会社で働いていたのもあり、興味深い。


でも興味をひかれた一番の理由は、我が愛する故郷がストーリーに登場したこと。しかも2回も。
我が家から徒歩5分の獅子岩がでてくると、嬉しくてしかたがありません。


今、非常に忙しい。けど長編であるこの続きの
「課長島耕作」
「部長島耕作」
「取締役島耕作」
「常務島耕作」
「専務島耕作」
「社長島耕作」
「会長島耕作」
が気になってきました。また熊野市を取り上げてくれるのではないかと期待してしまいます。


なぜ山口県出身の作者が、熊野市を取り上げてくれたのかは謎ですが、こんな些細なことでも嬉しいものです。


そんな熊野市は花火が有名です。
はっきり言って日本一だと思います。



各地の花火大会の規模を表すのに、花火の数や来場数、演出に目が行きがちですが、熊野市の花火は迫力が都会の花火大会の10倍すごいです。写真の獅子岩と、もう一つの世界遺産である鬼ヶ城、そして山に囲まれているので、自然の音響効果が迫力を演出してくれます。


小さい頃から毎年観てきた私にとって、都会の花火大会は規模はでかいが物足りません。


一生に一度は熊野大花火大会を体験してください!



見ないと人生損しますよ~。毎年8月17日です。
[PR]
# by minoru_kusunoki | 2016-07-18 00:54 | Comments(0)

一生分の芯

私の基本的な仕事は、

◎人前で歌う。
◎スタジオで歌う。
◎人に歌を教える。

これがほとんどですが、例外的に舞台の演出やステージングをする機会があります。


ただ、絵がへたくそすぎるし、模型も作れないので、百均を大活用。
b0121405_114476.jpg


今回は簡単な舞台なのでホッチキスの芯で代用。一生かかってもつかわないだろうこの芯を使って舞台説明。300円でできるのですからご愛嬌とゆうことで。
b0121405_117496.jpg


ホッチキスって、いつも一箱使う前に行方不明になりますが、こんだけ量があれば無くさず一生かけて使いたいと思います。。。


舞台のテーマは『奥様は魔女だとおもいきやエンジェル?』です。
テーマだけ考えてますが、中身をほとんど考えてません…今月末までにアイディア降ってきますように。。。
[PR]
# by minoru_kusunoki | 2016-07-08 01:25 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki