クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ
芦屋クリスマスコンサート、3日間ともアットホームに楽しく終える事が出来ました。


チケット発売と同時にすぐに完売してしまい、嬉しく、ありがたいことでございます。
完売の為、多くの方にご迷惑をおかけしましたが、来年も開催予定ですので是非来年お早目にご予約して、楽しいひと時を一緒に過ごしましょう!
b0121405_0192252.jpg



今年も残りわずかですね。私は30日まで沢山の生徒さんのレッスンに奮闘します!


良いクリスマス&良いお年を!
[PR]
# by minoru_kusunoki | 2016-12-25 00:23 | Comments(0)

師走。

関西歌劇団公演『皇帝ティートの慈悲』無事に大成功で終える事ができました。

今回の舞台は360度(正確には350度くらいでしょうか)お客さんのいる囲み舞台とゆうことで、一瞬たりとも気を抜けない演出で楽しく演唱させていただきました。

今回、ほんと素敵で魅力的な共演者に恵まれ、素晴らしいスタッフやオーケストラ、そしてなにより温かいお客様に支えられて至福の時でした。
b0121405_135714.jpg



個人的には、本番前に調子を崩してしまい、万全の態勢とはいきませんでしたが、調子が悪いなりにもコントロールする術を得てきたように感じます。とにかく無事に終わってホッとしました。
b0121405_191952.jpg



今年の舞台はこれで終わり。あとは新潟や福井など北陸地方でちょこちょこっと歌わせていただいて、後半はクリスマスコンサート3回公演、年末はブライダルでチョイチョイっと歌わせていただいたら今年の歌いおさめ。30日までビッシリ仕事させていただいてありがたいですが…、今年中に年賀状は書けそうにないなぁ。。。
[PR]
# by minoru_kusunoki | 2016-12-03 01:25 | Comments(0)
今年もやります、クリスマスミニコンサート。

昨年は大盛況で、今年も是非してほしいとのラブコールがあり、なんとか年末のスケジュールを確保しました。昨年は2回公演ですぐに完売してしまったので、今年は3回公演です。

b0121405_1355273.jpg



芦屋のサロンで、お茶菓子付きのコンサート。演奏者とお客様の距離、1メートルです(笑)
この距離感、ごまかせないのでドキドキしますが、とっても楽しいクリスマスを一緒に過ごしましょう♪

特に日曜日は早く売れる可能性あるので、お早目にお問合せください。
お待ちしております~。


2016年
12月18日(日)・19日(月)・20日(火)
14時開演(13時半開場)
場所…Salon Classic 1階サロン
阪急芦屋川駅から徒歩2分。
JR芦屋駅から徒歩7分。
ソプラノ…和泉万里子
バリトン…楠木稔
ピアノ…崎谷千恵
3,000円(お茶菓子付き)
[PR]
# by minoru_kusunoki | 2016-11-14 01:49 | Comments(0)

仮装。

若手の同業者はお仕事でハロウィン頑張ってるみたいですね。
仕事としてするのは別として、街中でのハロウィンってどうも苦手です(何故か見てるこちらが照れるんですよね~)あと数年もすれば慣れてくるのでしょうか。でも変身願望があるのはわからないでもない。私らは仕事で変身できるので、いわば年中ハロウィン状態ですから。
b0121405_23501728.jpg



11月26日(土)も仮装します。
ローマ時代の白髪白髭のおっさんです。

どうやらチケット残りわずかです。S席はたぶんもうなくて、A席はちょこっとあります。
ちょっと難しいオペラですが、とっても美しくいオペラです。気になってる方はお早めにご連絡くださいませ~。

11月26日(土) 18:00開演
吹田メイシアター中ホール
オペラ『皇帝ティートの慈悲』

皇帝ティート…清原邦仁
ヴィテッリア…湯浅契
セルヴィリア…辻村明香
セスト…橘知加子
アンニオ…南さゆり
プブリオ…楠木稔
S席8,000円
A席6,000円
学生2,000円
[PR]
# by minoru_kusunoki | 2016-10-31 23:52 | Comments(0)

『皇帝ティートの慈悲』

(8年前の師匠との写真)私は右です。
b0121405_23402064.jpg



丁度20年前。17歳の私の目の前に現れたのが、師匠であるバリトン歌手の田中由也先生。

ただでさえオーラがあるのに、三重県熊野市とゆうド田舎にやってきた師匠、オペラ歌手のフェロモンがムンムン。

声を聴く前に、「この人みたいになりたい」と思いました。それだけ存在が大きかった。

歳の差がちょうど20歳なので、出会った頃の年齢に追いつきましたが、実力はまっだまだ足元にもおよばない。
(11年前の師匠との初共演)左が私。
b0121405_233723100.jpg


そんな偉大な師匠が、関西歌劇団の本公演『皇帝ティートの慈悲』にコーラスで出演!!しかも理事長でもあるバリトン井上敏典先生もコーラスに!!このお二方は関西を代表するスーパーバリトン歌手です。そんなお二人が、オペラのコーラスをするなんてありえないことです!

豪華すぎる。
贅沢すぎる。
濃厚すぎる。

キャストで唯一のバリトン役であるプブリオ役に私が出る。。。。
おかしすぎるでしょ、このキャスティング~~。(しかもプブリオは若者ではなく、年配の設定)
嫌がらせなのでしょうか?(笑)

後ろからものすごいバリトンの美声が聞こえてくるわけですから、ド緊張するでしょうねきっと。


(7年前くらいかなぁ。師匠と)右が私。
b0121405_23452010.jpg


そして今回の演出は小演劇のストレートプレイのような空間で、すっごく楽しい。歌唱だけではなく、演技力が要求される舞台なのでワクワクです。

是非ご来場くださいませ~。

11月26日(土) 18:00開演
吹田メイシアター中ホール
オペラ『皇帝ティートの慈悲』

皇帝ティート…清原邦仁
ヴィテッリア…湯浅契
セルヴィリア…辻村明香
セスト…橘知加子
アンニオ…南さゆり
プブリオ…楠木稔
S席8,000円
A席6,000円
学生2,000円

チケットご入用の方は楠木までご連絡を~♪
[PR]
# by minoru_kusunoki | 2016-10-07 23:52 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki