クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

神の聖水

私は最近オリーブオイルを持ち歩いています。


b0121405_14384324.jpg
100均に売ってる100mlのプラスチック容器に入ってるのです。安くて軽くて持ち運びに便利。
なんのためかとゆうと、喉のケアです。


この時期やはり一番怖いのが風邪。
風邪じたいは4,5日で治りますが、歌うとなれば話は別。もとどうり歌えるようになるには3週間~5週間。風邪の時に無理やり歌ったりしてるとベストパフォーマンスができるまで2か月くらいかかることがあります。


なので、風邪は一般の皆さんが思っている以上に歌手の人は超超超敏感です。
そこで最近の救世主がオリーブオイル。

風邪になりそうな時や、初期症状の喉痛の時に大匙一杯くらいを口に含み、くちゅくちゅうがいを3分ほどした後、ガラガラうがい。
多少の風邪の症状は多少残ることはあっても、喉は死守してくれます。


今までいろんなうがい薬や、きつい薬よりを試しましたが、これが一番効くし、病院にいかずにすぐに対処できるので私にとっては「神の聖水」

オリーブオイルのおかげでこの冬も乗り切れそうです。


[PR]
by minoru_kusunoki | 2017-12-03 14:55 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki