クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4色の声。

ソープオペラクラシックスでのミュージカルライブ、沢山のお客様に来て頂き、大盛況で終えることができました。
結構ハードな大曲達だったんですが、後半は連続で歌って…「また楠木か」とお客様達は思ったかもしれません。歌ってる私も「またすぐ歌うのか」と思ったくらいでした(笑)
どうやら大トリで歌って、アンコール的な感じでもう一曲ってことだったみたいです。

(写真は久々の2枚目役でのデュエット。)
b0121405_2555827.jpg


その大トリで歌ってる時に、ミニハプニングが。。。センターにあるスタンドマイクに向かって歌おうとしたら、足元にマイクのコードが!ちょっと気にしながら変な体勢で歌ってたら、おしりがツリました。足がツルことがあっても、なかなかおしりがツルことってないですよね。結構焦って心乱れたのですが、たまたま心乱れる曲だったので、曲とリンクしてよかったのかもしれません(苦笑)


今回私が歌ったのは、4つの超有名なミュージカル作品。キャラクターがまったく違う4役を歌い分けるわけですから、全く違う集中力がいるのでかなり疲れました。

聞いてるほうは違いがわからないレベルの差だったかもしれませんが、歌ってる本人は歌い方と発声も4種類ともかなり変えて歌う経験ができたので、色んな発見がありました。


また一つ、いい経験ができた幸せな一日。
毎日歌える場所があるのは、本当にありがたいことです。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2016-09-25 03:02 | Comments(0)

優勝。

b0121405_1295031.jpg


    パワーをもらった!よし、頑張る!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2016-09-11 01:33 | Comments(2)

パンチングミット。

無駄だとわかっているのに買ってしまった。。。
b0121405_1431269.jpg



パンチングミット。(パンチをうけるためのミットです)
b0121405_1465472.jpg


楽天のスーパーセールで半額になってたので、ついついクリックしてしまいました。
趣味でボクシングしてますが、今年度入ってからは忙しくて月に1回か2回しかいけてません。
ですのでお腹も出てきました。


そこで、空いてる時間にすればいいかと思い買ったけど、家でやったら結構な音するし(歌よりはマシかな)、一人じゃできないから家族にもってもらうしかないし。



話はかわりますが、先日の『ズボン船長』に、ボクシングジム仲間が観に来てくれました。
私は音楽家の方々に積極的に勧めてるのがスポーツをすること。日本を代表するバイオリニストの五嶋龍さんは空手3段。空手によって体の重心のバランスがよくなり、安定してバイオリンが弾けるとか。それに精神も鍛えられた、と以前テレビでいっておりました。音楽家の方にも是非運動していただきたいものです。



それとは逆にスポーツされてる方にも是非、芸術に興味をもっていただきたい。そう思っていたので、ボクシングジムの仲間がきてくれたのはもの凄く嬉しかったです。



ジムで汗を流した後、『ズボン船長』のパンフレットをもってきてくれて「これにサイン下さい」と言われたのはよかったのですが…、

皆さんご存知ないと思いますが、ボクシング始めた頃や、ずっと休んでてたまに行ってずっとパンチしていると、筋肉がビックリするんでしょうね。トレーニング後、手の震えが凄いんです。次の日ピアノなんかは弾けませんし、字なんか書けません。



そんな震える手でのサインが恥ずかしかった、けど嬉しかった、そんな夜でした。



それにしてもパンチングミットはやはり買わなくてよかったよな~。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2016-09-09 01:54 | Comments(0)

完売しましたが…。

この夏から、心斎橋から梅田に引っ越してきたライブハウス『Soap opera classics』
この思い出のライブハウスにもどってきました。(梅田にきてからは初だけど)


今回、私のコーナーがチョロっとあって、数曲歌うのだろうと思ってましたが、なんか思ってたのとなんか違う。面白そうな構成、そして、めっちゃ歌いますやん私。


どうやらゲスト的なポジションらしく、このコンサートの核なのか?
なんせミュージカルの持ちネタが少なすぎるので、今から必死のパッチで曲たちを体に入れないと!


曲目が発表されてた。全体のプログラムはこんな感じ。
b0121405_1894023.jpg



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    
〓ソープオペラクラシックス〓
『ミュージカルライブシリーズvol.4』
~素晴らしきオーケストラピアノと共に~
2016.9.21(水)  19:00開場/19:30開演
@ソープオペラクラシックス―Umeda―
前売:大人3500円   小人2500円
(当日別途1drink600円)

■■■出演者■■■

加藤英雄(ピアニスト)
楠木稔(バリトン歌手)
楠美さえこ(ミュージカル歌手)
成山あづさ(バレリーナ)
寺本菜乃/川嶌美南
ゆうさく/いけだひとし/後藤和也
りん(子役)/中村莉緒(子役)
稲森誠(俳優) / 鈴木洋平(俳優)


チケットは発売して瞬殺で売り切れました~。

が、念のために予備として個人的に数枚プラチナチケット持ってます。
もしご希望の方はお早めにご連絡を~。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2016-09-02 18:18 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki