クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暗譜とH.P

クリスマスコンサート、2公演ともめちゃくちゃ盛り上がって楽しく終え、その後広島カープケーキをたらふく食し、最後はヘトヘトになりながらボクシングで汗を流した超充実したクリスマスでした。
b0121405_31322.jpg


ただここのところ就寝時に、歌い手なら誰もがみる夢…「舞台に立ったら歌詞が出てこない」「舞台に立ったら全然しらないイントロが流れるけどとりあえず無理やり歌う」「舞台に立ったらイタリア語で歌うはずなのに、本番直前に英語で歌えと要求される」的な、歌い手あるあるの夢が続いております。

そうです、暗譜に苦しんでおります(笑)


数年前までは、年間100本の本番、しかも全部違うプログラムの演奏会や舞台とゆう時期がありました。その時は毎日膨大な量の楽譜の譜読みと、暗譜と本番に追われてかな~りしんどかったので、最近はのんびりと本番を入れてたのですが…。のんびりしすぎて暗譜がたまっております。


それと、今年中にH.Pを作らなければならなくて、必死こいて作成中。大晦日の今日に未完成ながらなんとかできそうな予感。


なんとか平穏に年を越せるよう、今日中に暗譜して、H.Pを完成させてみせます。


皆様、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2015-12-31 03:02 | Comments(0)

10回目

クリスマスコンサート1回目、無事に大盛り上がりで終わりました。
やはりこの手のコンサートは私たちの超得意分野。ほんま楽しいコンサートでした。今回即日完売だったので、追加公演も考えたのですが、スケジュールがパンパンで無理でした。来年は5公演くらいはしたいですね♪♪2回目も張り切って楽しみたいと思います!


そして来年のオペラ1発目は、オペラ『ドン・ジョヴァンニ』のマゼット役です。そうです、またマゼットです。

オペラでは、同じ役を違うプロダクションで10回するなんて、ほんとマレですが、この役には本当に縁があり、10回目になります。この役のおかげで今の私がいると言っても過言ではないですね。

今回は大学生のオペラ公演のお手伝いですが、今年の学生はレベルも高く、良い公演になりそうです。
b0121405_01926.jpg




2月21日(日)14時開演

場所…ザ・カレッジ・オペラハウス(豊中)

阪急「庄内」駅より徒歩8分

ドン・ジョヴァンニ   奥村 哲(院2)
騎士長…       湯浅 貴斗(学3)
ドンナ・アンナ     松浦 綾子(院2)
ドン・オッターヴィオ 谷口 耕平(院2)
ドンナ・エルヴィラ  南 さゆり(院2)
レポレッロ       松森 治(演奏員)
マゼット        楠木 稔(演奏員)
ヅェルリーナ     紙谷 一帆(院1)

チケット代…2,000円





最初にマゼットを歌ったのが14年前ですから、円熟した?(笑)マゼットを観に来てください~。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2015-12-21 00:27 | Comments(0)
広島カープのクリスマスケーキのの他に、楽しみなクリスマスイベントがもうひとつ!


クリスマスミニミニコンサート!
ほぼ売り切れ状態ですが、数名でしたら増席できます。
お早めにお問い合わせくださいませ~。
b0121405_20211884.jpg




2015年12月18日(金)・22日(火)
開演14:00(開場13:30)
場所…Salon Classic

阪急「芦屋川」駅から徒歩2分
JR「芦屋」駅から徒歩7分

チケット3,000円(お茶菓子付き)
お問い合わせ・お申込みは楠木までご連絡くださいませ。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2015-12-11 20:22 | Comments(2)

伊丹市民オペラ

大好きな作品に出演する機会がやってきました。しかもキャスト人、超豪華。
この豪華なキャストに素晴らしいスタッフ、オーケストラ付きですし、この値段はかなり安いと思います。

年明けからの稽古が楽しみ!
チケットの予約は楠木まで♪♪お待ちしております~。
b0121405_3161792.jpg

2016年3月27日(日)14:00開演/13:30開場
オペラ『トスカ』G.プッチーニ作曲
会場…いたみホール(伊丹市)
前売 S席:5,500円 A席:5,000円 B席:4,000円
(全席指定)※当日各500円増

指  揮:加藤 完二
演  出:井原 広樹

トスカ      山口 安紀子
カヴァラドッシ  藤田 卓也
スカルピア    桝 貴志
アンジェロッティ 片桐 直樹
堂守・看守    楠木 稔
スポレッタ    小林 峻
シャルローネ   田中 崇由希
羊飼い      中原 加奈
[PR]
by minoru_kusunoki | 2015-12-03 03:21 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki