クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

関西でバイオリンを習うなら、「ティコティコ音楽教室」です。

私が勤務している音楽教室ではいろんなジャンルの歌を教えております。
ティコティコ音楽教室 ←詳しくはこちらをクリック。

クラシックやミュージカルはもちろんのこと、童謡や唱歌、ロックも教えてます。
最近ではピアノ初心者の生徒さんに弾き語りでロックのバラードに挑戦。かっこよく演奏することができました。たった半年で弾き語りができます。いろんなジャンルの方お待ちしております。



そんな「ティコティコ音楽教室」ではバイオリンも習えます。生徒も沢山いて、マンツーマンだけでなく、アンサンブルも充実しております。


子供から大人までありますが、今回は子供のアンサンブルのクラスにて、歌が専門である私が呼吸についてミニ講義に行ってまいりました。ピアノやバイオリンは呼吸の必要性を感じないかもしれませんが、とてもとても大事なことなのです。呼吸感のない演奏ほど退屈なものはありません。呼吸で演奏者同士が合わせ、お客も呼吸で巻き込むことが大切です。(もちろんオーバーな呼吸は品位がないので、あくまでも自然な呼吸ですが)
b0121405_16492588.jpg
さすが勘のいい子供たちは吸収力がよく、少しのアドバイスで見違えるほどの演奏をしてくれました。


そんな楽器のジャンルを超えて交流の深い「ティコティコ音楽教室」阪急園田駅から徒歩2分です。バイオリン、フルート、ピアノ、声楽なら是非「ティコティコ音楽教室」へ!
b0121405_16595961.jpg

[PR]
by minoru_kusunoki | 2013-10-03 17:06 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki