クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝まで泣きっぱなし。

休みができたので家でのんびりしようとしたところに、我が故郷の熊野から荷物が届く。




大好きな山菜のワラビやタケノコが大量に入っていて、熊野産の牛肉がこれまた最高にうまい!!
その他にも自家製のニンジン、チシャ、新タマネギ、ニラ、レモン、パセリ、スナップエンドウ、ネギ等、店を出せるくらい沢山(普通の家庭ではありえない量です)送っていただきました。最高にテンションの上がった休日です。


しかしこの大量、腐らさないように今日中に下処理と調理をしなければなりません。
山菜は一つ一つ丁寧に処理して灰汁をとり、おいしく食べれる状態に。ニラは店のニラレバでゆうと80人前分くらいの量(笑)痛まないように切って野菜室に。問題は大き目の花束くらいあるネギ達。万能ネギにするためにひたすら千切り…してましたが疲れてきたので百切りくらいになってしまいましたが。。。涙を流しながら必死で切りました。これで、冷凍すればいつでもおいしく食べれますね♪♪
b0121405_5255651.jpg
これほんの一部。下処理してたらいつのまにか朝になってました。。。


スナップエンドウの処理ができてないですが疲れたので明日頑張ります。
でもやっぱり熊野の野菜&肉は最高においしい~☆☆☆
[PR]
by minoru_kusunoki | 2013-04-25 05:34 | Comments(0)

潜って、殴って、打つ。

水曜日…水泳
木曜日…ボクシング
金曜日…水泳
土曜日…野球
さすがに疲労がたまってきました…が、気持ちのいい疲れです。

毎日毎日歌うには、やはり体力や筋力が必要です。ですので1週間のうち最低1日~多い時で5日運動するように心がけています。でもやっぱり小さい頃から球技ばかりしてたので、団体戦の球技は楽しいです☆
b0121405_372951.jpg
今日は2打数2安打1四球1打点。結果がでるとさらに楽しいですね☆☆☆








先日のコンサートでオペラ「愛の妙薬」のチラシを配ったところ、
b0121405_39182.jpg


「ワインの宣伝ね」っと言われました(笑)
たしかにワインの絵が描かれてますが、ワインは売りません!
しかも私…お酒飲めないし。。。





さて、明日も泳ぐぞ~。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2013-04-21 03:12 | Comments(0)

ロシア領事館。

さくらコンサートの数日前にロシア領事館でのコンサートでした。
ロシアの偉いおかたを迎えての日露お花見パーティーでした。すごく豪華で綺麗な建物、楽しいひと時でした。

30分の演奏をじっくりと(こってりと)楽しんでもらった後、高級ロシア料理!
b0121405_1840764.jpg


コンサート後の立食パーティー中、有名な政治家の方々や企業の社長様等、続々とあいさつに来て頂いて、魅力的で、ためになる話を沢山聞かせて頂き幸せな時間でした。人の上に立つ方々のパワフルな口調、目つき、少し話しただけで心を動かされます。そんな演奏家になりたいものです。


が…、3時間いろんな方々に話していただいたため、目の前にある豪華なロシア料理たちを食べることができませんでした…。めっちゃうまそうやったのに。。。笑


ロシア民謡メドレーがすごく盛り上がって、とても楽しい時間でした。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2013-04-15 19:00 | Comments(0)

奇跡の晴れ。

さくらコンサート、無事に終わりました。強風の中来て頂きありがとうございました。


前日の土曜日は雨風がすごかったですが、本番当日はお日様が出てくれて、さくらもきれいに残ってくれました。(リハーサル風景)
b0121405_1858477.jpg


強風でお客さん来て頂けるか心配しておりましたが、なんと満席!!笑いあり、涙ありの2時間、本当に楽しいひと時でした。
b0121405_191288.jpg
私達のユニット、『オフィスプラネット』は、メンバーそれぞれ我が道を行く人の集まりですが、お客さんを喜ばすために全身全霊をかけて質の高いパフォーマンスすることを心掛けている人達なので、最終的には最高の仕上がりになってくれます。本当にバランスのとれた仲間です。


今回はアルトの肥田さんに来て頂き、新たなことにチャレンジできました。今後は歌だけでなく、いろんな楽器やパフォーマーをゲストに招き、活動の幅を広げていければと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2013-04-10 19:11 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki