クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バイエルパンチ

もともと格闘技はそんなに興味なくて、団体競技の球技のほうが好きなんです。
今まで歌のためにジムで筋トレとかいろんなスポーツしてきましたが、ボクシングが一番効果あると思います。ほんと歌手の人におすすめすですよよ。



だからといって格闘技が好きになったわけではないのですが、僕のことをボクシングずきと勘違いした知り合いからチケットをいただいたので見にいってきました。
b0121405_0255828.jpg



やっぱ音楽もそうですが、ナマで本物みなきゃだめですね。さすがプロの試合は刺激的で面白かった。ある意味芸術ですね。格闘技のファンになりそうです。


自分の中では2年間改造計画で、歌のレッスン行きまくってボクシング+水泳で呼吸と瞬発力を鍛える予定。ピアノで例えるならバイエル(初歩のピアノ教材)始めたばっかですが、2年でソナチネくらいの実力になるよう頑張ります。


ちなみにバイエルパンチです…苦笑
b0121405_03752100.jpg

[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-06-23 00:41 | Comments(0)

BON JOVI

私が小学生の時、兄貴がバンドのボーカルやっててボン・ジョヴィのコピーをしてたので、その影響でよく聞いていたものです。当時はカセットテープでしたが。
b0121405_17541716.jpg
今教えてる音楽教室ではコーラスクラスと、個人ヴォイストレーニングクラスがあります。


個人ヴォイストレーニングクラスは基本的にクラシックや,懐かしの唱歌などを中心に教えてますが、今月からくる生徒さんはバンドをやってるらしく、ボン・ジョヴィの曲を教えることになりました。



予習のため久々にじっくりとボン・ジョヴィのCDを聞きましたが、ボーカルもコーラスもバンドもめっちゃうまい!!声もめっちゃ高い音を軽々歌ってるし。(ハイCをバンバンだして、そのあとハイEsもばっちり完璧に出してます。しかも何度も)←これそうとう高い音域です。


兄貴はこれを歌っていたのか…、やるな兄貴。私も高校時代バンドを少しかじってましたが、無理やりXジャパンを歌わせられてました。でもボン・ジョヴィはXより高い。。。


久々にロックを練習してみたらハイCはなんとか出た(もちろんクラシックの出し方ではないけど)やっぱ僕はテノールなのでしょうか…苦笑



どんなジャンルでも対応しますので、ヴォイストレーニングはティコティコ音楽教室へ!!ティコティコ音楽教室

歌以外にもヴァイオリンやフルート、ピアノ等ありますので~。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-06-06 18:29 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki