クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

阪急園田から徒歩2分。

子供合唱、ママさん合唱を新しく教えることになりました♪♪
場所は阪急園田駅から徒歩2分。


園田周辺の奥様、お子様はもちろん、遠方の方もぜひとも遊びにきてくださ~い☆
なんせ駅から超近いですし。

さらに深く学びたいかたはマンツーマンのコースもあります。
無料体験コースから是非参加を。
まだ僕も詳細わかってないですが、この春から開講されると思います。
詳しくはまたこちらからお知らせいたします。


前々から子供合唱教えたかったので楽しみがまた一つ増えました。






また別件ですが、伊丹のほうでは歌の広場の講座があります。こちらは始めて1年半くらい。唱歌や童謡、懐メロなどを斉唱で歌います。
第2、第4金曜日で~す。興味のある方はご連絡ください。
お待ちしております。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-02-26 02:01 | Comments(0)

光の「まてー!!」

10年前、たまたまやったオペラの演出。
その時の公演が大成功。


他のメンバーが優秀だっただけなのに演出の評判もついでに良く言っていただいて…、当時周りの人間は僕が演出家になるのだと思い込んでる人が多かったそうで。


こんだけ頭が悪いにの演出家になんかなれるわけないのに…。語学は堪能やないといけないし、歴史も詳しくありませんし…。なによりセンスないわけで。


それなのに当時、演出のオファーが次々と…。しかも学生相手とかではなく、行ったこともない四国へミュージカルの演出の仕事のオファーとかきたりだとか。。。


いやいやいや、ど素人に泊まり込みで長期の仕事って…。
変な時代でしたあのころは。もちろん断りましたが。


でもあの経験はかなり貴重でした。演出家にはなりませんでしたが、その経験をいかした小仕事でいろいろ楽しませていただきましたし。


あの時もし四国に行ってたら今頃どうなってたことやら。
今久々にそれっぽいことをやることになってしまってる今日この頃。ほんま四国に行ってなくて正解。でもちょっと楽しいけど。


五月なので是非みにきてくださ~い。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-02-23 22:49 | Comments(0)

地上の星

教え子たちの演奏を舞台袖で聞く。
なんでしょうあの情熱のこもった熱い歌。


自分自身、今までこれほど熱い演奏をしたことがあったでしょうか?
結果はダメでしたが、あれほど感動させる歌をうたう教え子達。教えるほうが教わるとはこのこと。


1音1音大切に無駄なく情熱をこめて歌う。
いやぁ、久々しびれるほど感動した。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-02-20 22:05 | Comments(0)

栄養の王様。

週に2回行ってる奈良の仕事場。
インフルエンザの流行りかたがすごすぎる。


100人超えてるかも。。。。恐ろしい。


歌を教えてるわけですから、マスクもできませんし。
花粉症にもきくが、インフルエンザにもきくかもしれないと噂のヨーグルト。


冬は寒くて発酵しにくいんで、ヨーグルト作る家電を購入。
これで毎日食べまくっています。


ヨーグルトの神に祈るだけです。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-02-02 22:49 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki