クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女性に囲まれて。

今日は女性4人とデート。
寿司をおごっていただき、自宅に招かれお茶までいただいて…。
70歳前後のお姉さま方ですが、ほんま元気!!


女子が4人集まると、女子高生も70歳も一緒ですね。






さて、話はかわりますが、1年ぶりに神戸のピアジュリアンでチョロっと歌います。
(ほんまチョロっと)
三宮駅からほんますぐ近くです。是非遊びにきてくださ~い。
2月15日(水)の夜です。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-01-29 01:18 | Comments(0)

6回目のマゼット終了。

昨日はドン・ジョヴァンニにご来場いただきありがとうございました。
ちょびっとしか歌ってないのにすごい疲労感。


みょうに長い待ち時間があったり、舞台にでて一瞬で怒ったりと…全幕の時は順を追って感情をコントロールできますが、ハイライトでは0.5秒でMaxにしなきゃならないので難しい~。


そのおかげで、いまだに疲れが…。
でも楽しい本番でした。稽古も2,3回しかないなか、素晴らしい共演者の皆さんの集中力に刺激をいただきました。キャスト8人中、4人は持ち役(全幕歌った経験)がなかったらしいし、すごいですね。


今年は個人的にドン・ジョヴァンニイヤー。
何度みても素晴らしい作品です。また是非みにきてくださ~い。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-01-23 18:21 | Comments(2)
昨日は朝から高校生40人くらいと一緒にオペラの授業。
モーツァルトのフィガロの結婚の重唱をたくさん歌いました。

そこは音楽コースのある高校ですが、声楽を専攻してるのが5人だけ。
他はいろんな楽器を専門にしているのに、全員あの難しい重唱やアリアをイタリア語で歌うんです。


結構ちゃんと歌うし、演技も簡単なアドバイスだけで張り切って演じてくれます。
熱い気持ちで歌う彼女達に心をうたれたその夜、明日本番のドン・ジョヴァンニの最終稽古。


60歳を超えた先生をはじめ、先輩方の熱い演奏にやられちゃいました。
32歳ともなれば一番熱くなる年代のはずです。高校生や先輩方に負けないよう、少しでも来ていただいた方々に熱くなっていただくよう明日は頑張りま~す♪

3000円握りしめて、明日はぜひ高槻へ~☆☆☆
[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-01-22 01:28 | Comments(0)

レクチャーオペラ

今年、新たなステップアップのためにいろいろ挑戦しようかと。
その中の一つが体力アップ。今までロードワークやジムに行ったりしてましたが、今回は格闘系に挑戦してみようかと。3日でやめるかもしれませんが☆☆



さてその前に、あと1週間です。

この人がこの役を!?
あの先生があの役を!!?


なんて贅沢な現場です。見なきゃ損です!


2012年1月22日(日) 15:00 高槻現代劇場中ホール(全席指定) 
レクチャー・オペラ「ドン・ジョヴァンニ」
 ~コンサート形式による~


◆お話
 「ドン・ジョヴァンニは放蕩者か?」
  中村孝義(大阪音楽大学理事長・学長)

◆出演
 ドン・ジョヴァンニ / 川下 登
 ドンナ・エルヴィラ / 松田昌恵
 ドンナ・アンナ / 田邉織恵
 ドン・オッターヴィオ / 松本薫平
 レポレロ / 雁木 悟
 騎士長 / 周 江平
 ゼルリーナ / 川口りな
 マゼット / 楠木 稔
 ピアノ / 岡本佐紀子


料金
一般 3,000円
小中学生 1,000円
b0121405_0584320.jpg






来週日曜日は高槻へ!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-01-15 00:53 | Comments(0)
ちょっとした理由で太もものヘアーを剃ることに。
剃ったらスネとのバランスが悪いのでおもいきってスネも剃ってみる。


するとなんと!!
めちゃめちゃ色白の美脚女子やないですか…苦笑
思春期にはこの色白が嫌で頑張って日焼けしましたが、どうやら失敗に終わったようです。色黒に生まれたかったですね。


数日たつと短いヘアーがチクチクとします。


お客様に大打撃をくらわすような歌はうたえませんが、今年はそんな心にチクチクとするような演唱を志します。今年も宜しくお願い致します。





大打撃、大癒し、大感動をくらわす大物ソプラノ歌手に頂いたチーズフォンデュセット。
b0121405_21243031.jpg

最近これにはまってよくいただいております。
たくさん食べて、大物歌手に少しでも近づきま~す。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2012-01-06 21:39 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki