クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大切な家族が長い旅にでました。ちゃんとお話ししたのは1度だけ。それなのに人柄のよさがにじみ出る素晴らしい存在でした。もっとお話ししたかったなぁ。。。


こんな時にクリスマスホームパーティー。。。旅立ってから4日しかたってませんし出席しようかどうか迷いましたが、4ヶ月前からオファーをいただいておりましたし、楽しく歌いに行かせていただきました。


10人のお客様に30分のプログラム。こうゆう演奏会は楽しいですが、距離が近すぎてかなり恥ずかしい。そのあとはめちゃめちゃおいしいコース料理!主催者は料理の先生なのでうますぎる♪それに高級なワインとシャンパンなんでしょうきっと。まったく飲めない私ですが、ついついおいしくて飲んでしまいますから。


そして最後はプレゼント交換。なんと頂いたのはお父さん扇風機。
b0121405_2262212.jpg
ちがう電話会社だったのでまったく縁のないものだと思ってましたが、我が家にやってきてくれました。


これでエアコンの暖かい空気を動かして、この寒い冬を乗り切れそうです。
それにしてもこれ、かわいい。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-12-26 02:41 | Comments(0)

枚方。

初の保育所での公演。めちゃめちゃ楽しい!!
こんなん毎日やってもええくらい♪♪


ほんとにみんな一生懸命聞いてくれて、1歳の子達もまばたきせずに真剣に聞いてくれるんでめっちゃ集中して楽しく歌えました。100人くらいいると聞いていたので、広い場所で歌うのかと思いきや、結構狭い部屋。ここに100人もはいるのか???と思いましたが、子供ってやはり小さいんですね。


ぱっと見30人くらいしかいないと思いましたが、0歳から5歳ってかなり集まってもほんと少なく感じます。その前の日は平均年齢75歳くらいのマダムたちに歌を教えてたので、こんだけ幅広い世代と接する機会がある職業はありがたいものです。


最近、自分の得意分野が把握できてきました。
今週は苦手な役を歌うんで若干憂鬱ですが、今年最後のオペラ頑張りま~す♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-12-19 01:51 | Comments(0)
やっと本棚を購入。高さ180cmで横幅も100cmくらいのんを二つ。
ただ、まだ梱包されたまま。。。

b0121405_013065.jpg



配送業者から電話かかってきて、
「荷物重いんで運ぶの手伝ってくれますか?」

そりゃあまぁ手伝いますけど、、、今ってやっぱ不況なんだからでしょうか。。。一人で持ってきてこれを運ぼうとしてたみたいですが…絶対むりですやん!受け取りが女性やったらどうするつもりだったのでしょうか。物が大きいんで、「上ぶつかりますよ~っ」って私の方が業者の人に忠告しながら運んでるんですが…バンバンぶつけるぶつける。。。結構乱暴にあつかうんですね…苦笑

結構重くて疲れたのでしばらくこのまま放置でしょう。
あんだけぶつけたのにキズがついてないだろうか。。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-12-18 00:45 | Comments(0)
漁師の孫とゆうことで、親族は漁師が多いんです。
しかも三重とゆうことはこの時期…伊勢海老♪♪
b0121405_156874.jpg



うますぎる!!


関西歌劇団に所属の演出家I原さんは海老マニアで何匹も飼ってるそうですが、食べたりもするのでしょうか…。海老の話しになると目が輝くんで、生きたのを見せたらどうなるか一度試してみたいと、ふと夜更けに思ってしまいました(笑)


今シーズンこそは伊勢海老漁に参加したいが…寒いかなぁ。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-12-15 02:05 | Comments(0)

あったかいのに…。

b0121405_0251791.jpg

昨日は久々の一日休日にテンションが上がり、この寒さ対策にいろんな防寒具を買いあさることに。

この着る毛布、めちゃめちゃあたたかいですやん♪ほかにもオシャレ腹巻やホットカーペット。ホットなスリッパにヒートテック。その他モロモロ。あたたかい生活がはじまりましたが…どっと疲れが。。。


そのせいか風邪をひいたもよう。


調子にのりすぎました。
来週本番が4本あるので早く治さないと!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-12-10 00:38 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki