クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと今日ゆっくり寝れます~♪♪
まぁ明日はちょっと喋って座っとくだけやし。周りのすごい人達におまかせしてお客さんとして楽しみます♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-10-29 00:10 | Comments(0)

もう少し!

あぁ、超寝不足生活が続いて記憶力が…。今日ミスってしまいました。
今日だけ徹夜して、明日から寝よう。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-10-26 23:03 | Comments(0)

ラストスパート!

われながら、キャスティング最高。そしてスタッフも充実すぎる。隅々まで魅力的な方々。
ほんま僕の周りは優秀な人ばかり。こんな贅沢な公演…やばすぎる。


しかし疲れすぎて普通にトークすらできへん。友達と喋るだけでめっちゃかみかみ。
頭の回転もただでさえ遅いのに…主役が頑張らないと。。。主役なれしてないんでハードですね。


3年前、頑張って太った。あの時はきつかった。でも今ちょっと食事気をつけたら簡単に痩せました。ちょっと痩せすぎたかな…。あと2キロくらい増量したほうがベスト。増やすのはきつい。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-10-23 02:44 | Comments(0)

試練。

ちょっといつもとテイストの違う本番でございます~。
今回3年ぶりに歌う曲が2曲、そのうちの1曲がすごく苦手で下手すぎだったんですが、今回3年ぶりに歌ったら、思ったより歌えるじゃありませんか!上手にはほどとおいですが、3年で少しは成長してるんだと実感いたしました~。

■ソープオペラクラシックスクラシックライブシリーズvol.13
『オペラ&ミュージカル~スペシャルバージョン~』

【日時】
10/17(月)19:30
18(火)16:00/19:30
(各回30分前より開場)

【場所】
ソープオペラクラシックス(地下鉄各線「心斎橋」駅より徒歩約6分)

【料金】
●¥3,500
●中学生以下¥2,000
  (各別途1DRINK代¥500要)

【出演】
浅野純加(ソプラノ・10/17のみ)
西田智香子(ソプラノ・10/18 16時の回のみ)
野口歩(ソプラノ・10/18 19時半の回のみ)
角地正直(テナー)
楠木稔(バリトン)
鈴木洋平(役者)
佃由起子(ダンサー)
竹田奈津(ピアノ)
植木薫子(アンサンブル)
寺本麻衣(アンサンブル)
大内美里沙(子役)
石田天(子役) 

<スペシャルゲスト>
花代
奈良坂潤紀

<企画プロデュース・構成・演出・ソプラノ>
楠美さえこ



このいろいろとややこしい時期、おえらい先生方にメールをうつ機会が多いのに…スマートフォンに苦戦して疲れが。。。この小ちゃいのになかなかの強敵!神からの試練でしょうか。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-10-14 21:55 | Comments(0)

もう買い換えたい。

昨日携帯壊れかける。っとゆうより買った時から接触悪いし、異常なほど熱でるし怪しかった海外の携帯。接触わるい中、4年もよくもちました。画面がセピア色になり、文字バケしはじめたので、急遽買い換えることに。


今って折りたたみの携帯の不充実といったらありません。しっくりくる携帯はなんと今まで使ってる海外メーカー。迷いましたが接触悪いの辛いので、キャラにもなくスマホに。

大きいのがいやだったので小ちゃい「女の子のためのスマホ」を売りにしたやつにしました。もう無理や~。メールに1時間かかる。


2年もつでしょうか。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-10-12 23:25 | Comments(0)

ベタが一番苦手。

私が企画したイベントまであと3週間。やっと起動に乗ってきたような。この4番バッターぞろいの豪華なメンバー。どうやってプログラミングするか難しかった~。しかしほんま贅沢すぎて幸せすぎる。


それにしても私の周りにはなんて優秀なメンバーがそろってるのでしょう。しかもみんな気持ちよく、こころよく協力してくれて。


今回フィガロにかけたつもりはなかったのですが、ちょっとフィガロ風味がでてしまうことに今日決定。。。ベタが嫌いな私なのに…苦笑。


さぁ、明日も本番がんばろー♪♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-10-08 23:50 | Comments(0)
ここ4年くらい、カスピ海ヨーグルトを作り続けてほぼ毎日たべていました。
が、この夏作る気力がとぎれてしまいしばらく食べていませんでした。すると久々にきました花粉。毎年軽くはきてましたが、こんなきついのずっとなかった。。。やっぱりヨーグルトきいてたんですね。



自分のやりたい表現の180度違うことを要求される時、これたまにあります。どんなに尊敬しているマエストロやレジスタにですら。自分の意見を貫くのもプロですが、要求されたことを素直に受け止めて柔軟に対応するのもプロフェッショナル。


ただ、自分の意見だけつきとうすのは、ただのわがままですね。
昨日はただのわがままをやっちまいました。そのせいで稽古だい~ぶおしてしまい皆さんに迷惑を。。。ほんまアマチュアな自分に呆れます。


このわがままはきっと花粉のせい!ヨーグルトを早く取り寄せます。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-10-07 09:14 | Comments(0)

酔っ払いの人ですよね?

先日、電車にのってると70歳くらいのオシャレな紳士から。。。


「あの素晴らしい酔っ払いの人ですね。こんな所でお会いするとは」
周りの人が聞いたら僕がどれほど飲む人と思われたことでしょう。ほんとはほとんど飲めないのに。。。しかも素晴らしい酔っ払いって意味がわからなかったことでしょう…笑


2年くらい前、酔っ払いの役をしたんです。
b0121405_415845.jpg
その紳士は僕の酔っ払いが大変お気に入りだったらしく、すごく印象に残ってるとか。ありがたい話しです。この役はイタリア公演でも演唱させていただいた思い入れのある役。まさか本場イタリアの新聞の批評にも記載されちゃったりもして…しかも好評に。これも同期の桝君がいなければこんな体験はできなかったことでしょう…笑


しかし昨日からくしゃみが…花粉でしょうか??
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-10-04 04:16 | Comments(0)
今のわたしがあるのはこの人のおかげ…っとゆうよりも、こやつのせいでしょう(笑)
b0121405_17372818.jpg
大学が同期で同じ声種のバリトン、桝貴志君。


この彼、めちゃくちゃ美声でめちゃくちゃ歌うまいんですよ。全国各地の様々なのコンクール1位1位1位1位1位1位1位と、何度も優勝しておりますし、すごいやつなんです。


それは出会った大学1年生の時から怪物のごとく上手くて、もう成熟された声をもっていました。僕が大学1年の時、一番最初に出演したオペラのキャストでなんとこの桝君とダブルキャスト(同じ役)に。


僕は発声について右も左もわからない田舎もんのレベル1のオペラ初心者、彼は超スーパールーキーのレベル50のオペラ初心者。この時思いました。

「あぁ、こうゆう人がオペラ歌手になるんだと」


ただ、二人ともオペラは初めてだったので、演技なんてもちろん初めて。
そこで私はもうこの短期間では演技を頑張るしかないなと思ったんですね。もう追い込まれてましたから、そこでカラがやぶけて、3枚目街道まっしぐらになったわけです。これが後々良かったのか悪かったのか…。


もし彼がいなかったら、もっとコツコツと歌を磨いて、もっとマシな歌手になっていたかもしれませんが、たぶんなんとなく学生生活を終えて、今頃違う職業になってたと思います。


今になってコツコツ歌を磨いていますが、まだまだくもっていて、なかなか彼の足元にもおよばない状況です。そのかわり彼のおかげでいろんな能力を吸収できたように思います。


彼の歌先月久々にききましたが、また一段とレベルアップしてて、それはそれは超一流の演奏でしたね。そんな彼がリサイタルをします。チケットも安すぎる1000円です。


2011年10月16日(日) 開場15:30 開演16:00
第13回松方ホール音楽賞 特賞受賞記念
桝貴志 バリトン・リサイタル

東京二期会に所属。今、最も注目されているバリトンです。
ピアノ 藤江圭子
料金 [全席指定] 
¥1,000


ピアノの藤江さんも素晴らしいですし、是非とも皆さん、聞きに行きましょ~♪♪


それにしても…彼に出会ってなければ今頃堅気な職業だったろうに…笑
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-10-01 18:21 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki