クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この夏最初の山を越えました。平均睡眠2時間くらいでしょうか。今日は久々に家でアルコールを頂いたし、死んだように寝るでしょう!


世の中には実力があるのにいつも運が悪い人、実力がいまいちでも運がいい人がいるもんです。もちろん実力があって運のある人もいますが♪


身の回りのチャンスがまわってくる人の共通点は、みんな心の清い良い人!そんないい人がチャンスをつかんでいくとうれしいものです。



逆に実力あるのにチャンスがまわってこない人は身の回りにいっぱいいますが、共通点として人のことを文句ばかり言ったり、人のせいにする心の狭い人が多いような…。



常に運のまわってくる人生を続けたいものです。
8月23日のコンサートでこれまたいい人代表みたいなソプラノ先輩歌手と二重唱することに♪レア2重唱をみに大丸心斎橋劇場へおこしくださ~い☆☆

もう一杯飲んで寝よう。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-06-30 01:27 | Comments(0)

平日8時の人たち。

譜読み多すぎて心は梅雨模様。本番いれすぎたかなぁ。。。



現在週に1回だけ満員電車を経験するお仕事をさせていただいております。
今まで小中高大は徒歩か自転車でしたし、卒業後の仕事は平日なら大体昼過ぎからか夜、朝でもめっちゃ早朝でしたから、満員電車に遭遇する機会は少なかったのです。


なんでしょうこの生気のない群衆は。皆さんロボットかアリの行列のようですね。
普段、同業者の音楽家や、教えてる子供達や合唱団のマダム達は生気に満ち溢れているので、不思議な感覚です。とくに8時頃の電車。


普段同業者といる時はなるべく気配を消して行動してますが、8時の群集といる時は生気を保つために極力オーラをだして奈良へ向かっております。週に1回だからまだ保っていられるけど、毎日8時に出勤する皆さんは本当に大変だと思います。その方達に生気を与えられる演奏をしなければと改めて感じている今日この頃でございます。そのためには沢山譜読みをこなし、1回1回の本番を丁寧に楽しくやらせていただきま~す。


まずはアリのようにこつこつと譜読みします。





そろそろ10月のイベントの準備しなくては。。。。。。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-06-19 02:56 | Comments(0)
来週、指揮者練とゆうのに楽譜がありません!!
他の楽譜はあるのに、引越ししてどこに隠れたのか何時間も探してるのに…。今回の指揮者、グルジア人らしいけど何語を話すのだろうか。。。


そういえばずっと行ってたイタリア語、最近行ってないからようつかわんやろしなぁ。前に行ってたフランス語、こちらは挫折しましたが、引越し先が前行ってたフランス語の先生の家のすぐ近く。これはフランス語にもう一度挑戦しろとゆうことなのか。。。ドイツ語もまた行かなあきませんしね。いや、コミニケーションの前に楽譜ですよ楽譜。




こちらは上記とまったく関係ないコンサート、今度は新境地のスペイン語に挑戦いたします。
関西歌劇団サマーコンサート。
2011年8月23日18時半開演
会場・・・大丸心斎橋劇場。


まだ辞書すら買ってない状態ですが間に合うかな、、、だれかスペイン語の発音教えてくださ~い。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-06-09 00:43 | Comments(0)

よ~お~ふく~の青山!

1年に何百曲と演奏するわけですから、その数だけ譜読みをするわけです。
昨日もずっと楽譜みてたら気づくと朝の6時。


まぁ今日は14時からのお仕事やしたっぷりと寝れる♪♪っと思っておりましたが、9時にNTTの工事で起こされる。眠~い!あっ、そういえば☆☆☆


紳士服の青山が、家の近所に今日新しくオープンするとゆう宣伝の書類が届いているのを思い出しました。最近フォーマルな服装の仕事が増えたし、演奏会で使えそうな小物があるかもしれないと思い、眠たい目をこすりながらいざ出発!!


最近引越ししたんですが、だいぶ家周辺半径5キロくらいは把握してきましたし、チラシに記載されていた簡素な地図でもすぐに到着。


9時45分くらいに着きましたが、オープンだとゆうのに人が全然おりません。まぁ平日の朝ですし、サラリーマンは無理だろしね。それか初日のみ9時オープンってこともあって皆10時と勘違いしてるのでしょう。


それにしても、じゃっかん安いくらいで、それほどでもない感じ。こりゃ客きてもそれほど売れるとは思いませんな。まぁせっかく来たんですし何か買おうとスラックスをみてたら3本も買ってしまいました。全然安くなく、むしろ高いくらいでしたが。良い生地でしたし、すいてるから丁寧に接客してくれたしまぁよかった。


そして、オープン記念品ももらえるとゆうことでチラシを見せてみると…。
「あの、、、お客さん。このチラシはうちではありません。。。。」


えっ!!いやいや、これちゃんと青山って。。。ん?
あっ、アオキ?

紳士服のアオキ。洋服のアオヤマ。。。間違えた~~~。
どおりでそない安くないわけですね。しかも開店が10時からだったみたいで。。。人がいるわけないですね。どうりで私が来店してるにもかかわらず、店を掃除機とかかけてて、客が来る前に掃除しろよなぁ、、、なんて思ってたんですが、開店前に店をウロウロする不信な客は私の方だったんですね。


今までアオキとアオヤマ、何故か同じ店と思い込んでました。ややこしねん!しかもどうやら同じ通りの50メートル西に進んだところにオープンしてて、にぎわっているアオキがありました。


恥ずかし~。ちゃんと寝ないとボケますね。青山はいいところでした。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-06-03 23:59 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki