クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう一つのボエーム

私は9月4日、京都でラ・ボエームやらせていただきますが、
b0121405_21444378.jpg





その1週間後には広島でちょっとした知り合いが別のラ・ボエームに出るそうです。
広島オペラルネッサンス

『ラ・ボエーム 』 
◆日時 平成23年(2011年)
9月10日(土)18時開演

会場 アステールプラザ大ホール
料金 S席8,000円、A席6,000円B席4,000円、C席2,000円
全席指定

指 揮 山下一史 
演 出 中村敬一 

9月10日(土)    
ミミ         和泉 万里子      
ロドルフォ     柾木 和敬       
ムゼッタ      柳 清美        
マルチェッロ   小島 克正       
ショナール    飯島 聡志
コッリーネ     安東 省二
パルピニョール  久保田 一憲
ベノア        國元 隆生
アルチンドロ    國元 隆生
b0121405_21494999.jpg



まぁこの日は私、堺シティオペラに出演してて、だだかぶりなんで私は観に行けないのですが。。。堺にこられない広島方面のお方、9月4日の私の京都ラ・ボエームで予習してから広島で復習しましょ~♪♪


でも堺シティオペラも来てくださいね。
b0121405_21463934.jpg

[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-05-31 21:55 | Comments(0)

堺シティオペラ

はい、5回目のジャンニ・スキッキ出演が決定しました。
おなじみの医者と公証人の一人二役です。この二役は体にしみこみすぎているので、急に明日本番で歌えと言われても歌えそうな気がします。こうゆうアクが強くて舞台を引っかき回す役は大好きです。
今回はどうゆう演出になるか楽しみですが、目標としては品よくオシャレに笑いをとれたらなと思っております。




(白髪だけど若かりし時の品のない時の2回目の医者)
b0121405_16371780.jpg




(3回目の医者は舞台上でのリハーサル風景)
b0121405_16403721.jpg



(4回目は少し品も出てきましたが、自分で見ても気持ち悪い2年前の医者)
b0121405_16438100.jpg


一応言っときますが僕が気持ちわるいんじゃなくて、メイクさんの力作で気持ち悪いのですから!!それにしても回を追うことに若返ってますね。ちなみに公証人の方は回を追うごとに歳とってます。今回はどんなキャラになるでしょうか♪♪


今回も素敵なメンバーです。妖精ヴィッリとの2本立てです。





「妖精ヴィッリ」 「ジャンニ・スキッキ」

平成23年9月10日(土)17:00開演
会場 堺市民会館大ホール
チケット 
S席=12,000円 
A席=10,000円 
B席=8,000円 
コンテント席=4,000円

出演者

『妖精ヴィッリ』

アンナ    渡邉 美智子
ロベルト   安川 忠之
グリエルモ Likoloz Lagliava



『ジャンニ・スキッキ』

ジャンニ・スキッキ・・・松澤 政也
ラウレッタ・・・小山 敦子
リヌッチョ・・・秋本 靖仁
ツィータ・・・井上 美和
ゲラルド・・・ 蜂須賀 一晃
ゲラディーノ・・・伊藤 千津
ネッラ・・・繁田 千都子
ベット・・・中野 嘉章
シモーネ・・・吉田 健吾
マルコ・・・木村 孝夫
チェスカ・・・水野 智絵
医者・・・楠木 稔
公証人・・・楠木 稔 
職人たち・・・浦部 雄蔵・冨田 敦史



楽しいオペラです。オペラを初めて見るとゆうお客さんにお勧めの作品です。是非みにきてください。チケットのお求めはわたくしまでご連絡ください。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-05-25 16:54 | Comments(2)

神戸牛。

私達のような仕事はいろんな事務所でお仕事させていただいています。
去年は20社くらいでしたでしょうか。


場所によってはその場で直接仕事料をいただくこともあれば、よく月に振り込まれたり、1年後に振り込まれたり。。。忘れたころにってやつですね。



いまだにうれしいのは、まったく覚えてない所から振り込まれているときです。会社名と金額しか記載してないので、なんの仕事かさっぱり思い出せません。


今月は2箇所から記憶にないお布施が。記憶にないし今回は募金でもしましょうか。



さて、先日はわれらが同期の瀬山マエストロが本番のため一時帰国してたので肉を食いに神戸へ。高級神戸牛を堪能しました。いやぁ肉といえば我が三重県の松阪牛ですが、神戸牛もかなりおいしいですね。


この夏に京都市交響楽団を指揮するらしいね。しかもMCもやるとか。値段もリーズナブルだし是非皆さん応援にいこうじゃありませんか。http://www.kyoto-symphony.jp/concert/index.php?y=2011&m=7&PHPSESSID=6bf6e25517d2a18d00d2c18e326c1cf5



この時期オペラ4つしてて行けるかどうか微妙なんですけどね(苦笑)ほんまいい指揮者なんで若いうちに聞く価値かなり大ですよ~♪♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-05-21 23:51 | Comments(0)

やきもち。

引越しでネットがず~っと使えなくて、久々にパソコン。
やっぱりネットは便利です。


引越し先は家から駅まで徒歩1分。
楽だ、楽すぎる!!!!そして部屋のまどりも雰囲気も最高。
家賃もリーズナブルだし、ほんまええ物件でよかった。





我々音楽やっておりますと、自分の演奏等を録音する機会が多いですし、曲を取り入れて聞く機会も多いです。ずっとつかってた録音のできるポータブルオーディオ、当時は最新でしたがほんま用量が少なすぎですし、5年以上使ったしそろそろ買い替えようと決めました。すると急にそのポータブルオーディオの機嫌が悪いじゃありませんか。。。


十字キーの上を押すと下に行き、下を押すと決定に。決定ボタンを押すと戻るの機能に。
新しいのに乗り換えようとしたとたん、やきもちをやいたもよう。


操作するのにめっちゃ頭つかいます。大事な録音も入ってるので新しいの買っても、しばらくは必要な存在です。なので機嫌をなおしてくださ~い。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-05-14 00:26 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki