クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぺらぺらオペラ笑劇場

マゼットはまだわかりますが、まさか騎士長をもう一度歌うとは思いませんでした。しかもオーケストラはアンサンブル金沢で指揮は金聖響さん。

会場は広いし、オーケストラはピットではなく舞台の上…、しかも娘役は関西の素敵なプリマドンナ様。立派に父親を演唱することができるでしょうか。。。嫁さん役も素晴らしい先輩ですので、夫役の方のマゼットも大変でしょうね。いろんな重圧を乗り越えないといけない本番になりそうです♪♪これはもう金沢へ行くしかないでしょう、是非観にきてくださ~い☆



◎アンサンブル金沢第305回定期公演ファンタジー・シリーズ
モーツァルトの名オペラ
『ドン・ジョヴァンニ』を落語で笑う?!コンサート
2011年7月14日(木)19:00開演(18:15開場)
会場:石川県立音楽堂コンサートホール

指揮:金聖響
語り:笑福亭松喬
構成、台本:響敏也


騎士長…楠木稔
マゼット…楠木稔
SS席6000円
S席 5000円
A席 4000円
スターライト 500円


しかし2役はかなりハードなんです。
30秒での早着替えもありますし。これは2月の公演の写真。
b0121405_313717.jpg
この石像になった騎士長から
b0121405_324545.jpg
さわやかなマゼット君に変身。


舞台裏では衣装さん、メイクさん、舞台スタッフ達総勢10名くらいにかこまれて30秒で変身。このときばかりはスターになった気分になりますね…笑 こんな大人数に囲まれて衣装着たりメイク直したりしていただくことなんてないですからね。


それにしてもやっぱ皆さんプロです。僕は立ってるだけですから。
いろんな人に支えられて舞台にたてるのですから、幸せですねこの仕事は。


この夏も楽しみ~。是非観にきてください。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-04-22 03:16 | Comments(2)

歌声喫茶。

引越しってめんどくさいと思ってましたが、なかなか楽しいですね。
部屋がスマートになっていくし、懐かしい品物が奥の方からどんどんでてきます。高校生の頃の写真や、バンドやってたころのスコア、高校時代の音楽の授業のテストや資料。当時の音楽の先生の努力が、資料やノートをみるとよくわかります。私もこんな先生のようになれるのでしょうか…。


高校時代音楽高校でもない普通の高校なのに、授業のほとんどが選択授業だったので音楽と体育ばかりをチョイス。英語や数学の授業はまったくなくて、週に音楽10時間、体育8時間と遊びにいってるようなものでした。よく考えたら音楽の先生一人しかいなかったのにいろんな種類の音楽系の授業大変やったやろなぁ。。。


さて、私は月に1回(第4金曜日の朝)、伊丹のカルチャーセンターで講師してまして歌の指導してます。大人数でメロディーを歌うだけなので、かなり気軽な感じです。昔なつかしの歌声喫茶や唱歌、流行歌を中心に指導してます。受講料はめちゃめちゃ安いらしいし(ちゃんと値段しりませんが1回あたり数百円やと思います。しかも歌声喫茶風なのでコーヒーか紅茶もついてます。儲ける気ないんでしょうねきっと…笑)興味のあるかたご連絡くださ~い♪♪めっちゃ楽しいですよ☆
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-04-15 06:02 | Comments(2)

ひのき風呂

先日の姉の結婚式での私の余興をみた新郎の親戚、友人達が言ってたそうです…
「有名な人やんね?テレビでみたことあるような気がする…。」


いったい誰と間違ってるのでしょうか…苦笑
有名になるように頑張ります。





さて、13年住んだ庄内からとうとう引っ越すことになりました!!
学生時代は同期の一人暮らし庄内人がぎょーさんいましたが、皆海外や関東、実家や嫁ぎ先などに行ってしまい、最後の一人になっても庄内人を守ってきましたが、、、寂しいものです。大阪人生活ももう終わりです。っといってもお隣の兵庫県民ですが。



庄内といえば五色温泉です。入学とうじは230円(現在410円も安いけど)とゆうかなりリーズナブルでスーパー銭湯のような豊富な種類。19歳の夏、友と二人で男子風呂に行くと、シャンプー中に友が変なことを言ってくるのです。

「おいミノル、おっ、女の人おるで」
どうせ掃除のおばちゃんやろ?っと言うと
「ちっ、違うって、めっちゃ美人の人が裸でおるって!!」
はいはい、そんなわけあるか。。。ん?


んんんっ!?



んんんんんんん!!?????



どっ、どうゆうこと????



ひのき風呂。。。
そこには髪がながくグラマラスで綺麗な女性が…。しかも下はタオルで隠してはいるものの、上半身は豊富な状態が丸出し。。。


さすが庄内。衝撃が強すぎる。



よくみたら細いのに腰元のシルエットに違和感、、、しかもその後更衣場で、すっ裸で電話してる。。声を聞くと。。。やっぱニューハーフですやん!!


そんだけ綺麗で胸もあるんやったら女性風呂に行ってください。
まぁ貴重な体験でした。それは喜びでもなく、不快でもなくなんともいえない緊張感に満ちたひのき風呂付近。他の男性客の微妙なリアクション風景も忘れられませんね…笑


残り少ない庄内人生活、久々にひとっ風呂あびに行ってきますか。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2011-04-05 02:41 | Comments(3)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki