クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わけあってご飯を13合炊いた。
一人で頑張って食べなければ!!弁当とか作ってみようかなぁ。。。



今週の草野球は12対9で勝利☆☆☆
やっぱ勝つと気持ちいいですね。

現在リーグ2位。
今年は優勝しないと!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-07-31 02:14 | Comments(0)

完敗

昨日はほんまダメダメでひどいもんでした。



草野球の公式戦!
まず、ドタキャンしたチームメイトがいたため、ギリギリまで人探し。。。
いろんな先輩、後輩達に電話しましたが、みんな本番等で参加できず、球場についたら7人しかいない状態…。一人は1時間遅れるらしく、渋々相手チームに人を借りてなんとか試合開始。公式戦なのに…。



そんな状態ですから結果14対1で完敗。
現在リーグ1位ですから、こういう日もあるでしょう。


試合のあとはやっぱり銭湯。家の近くにある24時間営業の五色温泉。
友達と3時間以上入ってたので湯冷めしたのでしょうか、若干喉が痛い…。
最後までダメダメでしたが、今日からきりかえて素振りと発声頑張ります。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-07-22 14:48 | Comments(0)

オフィスプラネット

今日は神戸のバプテスト教会での演奏会。
オーケストラ約30人、合唱20人、それにソリストと指揮者。
それほど大きくない教会なのに出演者の人数多いし、音響的にどうなるか心配しておりましたが、若干デットでしたが音量もちょうどよく、お客さんもいっぱいでとても楽しい演奏会になりました。


宗教曲なかなか上手く歌えませんが、楽しいですね。
僕はモーツァルトの『レクイエム』のバスソロを歌わせていただいたのですが、歌いだし緊張したなぁ…。でも楽しかった。それに今回共演者も最高でしたね。
指揮者の粟辻聡さんはまだ20代前半の学生らしいけど、めちゃめちゃいい感じ。彼はきっといい指揮者になるでしょう。将来楽しみな存在でした。それに歌のソリストとギターのソリスト、いやぁよかった。オケもよかったし合唱も少ない人数でよくあそこまで歌ってくれました。



こちらはマニフィカート組のリハーサル風景
b0121405_1573113.jpg
きていただいたお客様、応援していただいた皆様、ありがとうございました!



さあ、次は9月6日(月)の夜に心斎橋のライブハウスでオモシロコンサートを企画中!
団体名は『オフィスプラネット』←わかるひとにはわかる団体名。
メンバーは…和泉万里子、田中良和、楠木稔、北野友梨。
詳しくはまたご連絡しま~す。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-07-20 02:16 | Comments(0)

夏の…体験。

京都からの最終電車、祇園祭りの影響か浴衣姿の女性も多いですね。


今朝は朝早かったし、寝不足だったので座ってウトウト…。
するとなんか不快な感覚。。。。


なんと酔っ払いのおっさんが僕の腕をベタベタさわってくるではありませんか。
はぁぁぁ、酒飲みすぎて意味わからん行動にでとるんかなと思い、紳士な振る舞いで華麗に腕をはらいのける。



まぁ色白のムチっとした腕が女性にみえたのでしょう。しかしほんま不快な感覚です。
なんかそのおっさんの視線を感じるなぁと思いつつ、5分くらい経過すると今度はより激しくさわってきやがりました。紳士な振る舞いで今度は激しくはらいのける。彼は「すみません」っとだけ言い残し、隣の車両に去っていきました。



いったいなんだったんでしょう…苦笑
おかげで紳士な態度で腕をはらいのける演技を習得しました。
次の舞台で実践ですね。



明日は合唱の棒ふりの本番、歌うより指揮するほうが緊張しますね。
今日の腕をはらいのける技法を明日の指揮で表現してみせましょう。皆さん上手に歌ってくれますように。。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-07-18 02:27 | Comments(0)

工房旗揚げ10周年記念

先日夕張から届いた夕張メロン、めちゃうまっ!!
満足とはこのことでしょう。すばらしい。


今宵もまた宣伝させていただきま~す。
イタリア喜劇オペラと油っこい食事とアニメソングをこよなく愛する「上方オペラ工房」

僕は2回しか参加してないにもかかわらず、いつのまにかメンバーに入れて頂いてたらしく、10周年記念公演に参加させていただくことになりました。
イタリアでかつて幻の傑作と言われた作品を日本で始めてノーカットで原語上演します。


作曲ルイージ&フェデリーコ・リッチ
『クリスピーノと不思議な女』

出演者
クリスピーノ(靴直し職人):石原祐介
アンネッタ(クリスピーノの妻):繁田千都子
ファブリツィオ(医者):西田昭広
ミラボラーノ(薬剤師):楠木 稔
コンティーノ(トスカーナ出身の伯爵):竹内直紀
ドン・アズドルーバレ(裕福で強欲なシチリア人):嶋本 晃
リゼッタ(アズドルーバレの孫娘):友田久美
不思議な女:堀内優子
ボルトロ(左官職人):三木秀信

企画・ピアノ:伊原敏行
演出:清原邦仁

2010年11月23日
14時開演
西宮市プレラホール(阪急電鉄 西宮北口駅 南へすぐ)
前売り3000円、当日3500円

医者とか弁護士とか酔っ払い、大好物な役ですが、薬剤師…楽しそうじゃないですか。
ほんとに珍しい作品ですが、とっても楽しい作品です。
是非、薬剤師を堪能しにきてくださ~い♪



あぁ、今から来月の本番の照明プランと進行表を作成!!
朝までに完成するだろうか…。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-07-15 00:31 | Comments(0)
どどどどどどどどどどどどどどどどど、、、、、、



控えめにしたつもりなのに、ドモリ過ぎと言われました…笑
オペレッタ苦手ですが、このメンバーなら面白くなること間違いなしですね。
しかもこの役しっくりきますね。こんなんばっかりしてたらあきませんが…。



さて、こちらは久々の普通の人間役!!
b0121405_195143.jpg
2010年10月17日(日)


関西歌劇団第92回定期公演
『リゴレット』<全3幕>原語上演(イタリア語)・字幕付き
指揮・金井 誠   演出・岩田 達宗
出演:
10月17日(日)14:00開演 
リゴレット        田中 勉 
ジルダ          柴山 愛
マントヴァ公爵     清原 邦仁
スパラフチレ      花月 真(関西二期会)
マッダレーナ      西原 綾子
モンテローネ伯爵   時宗 務(客演)
チェプラーノ伯爵    大川 拓哉(客演)
ボルサ          岩崎 慎也(客演)
チェプラーノ伯爵夫人 西上 亜月子 
マルッロ         楠木 稔
ジョヴァンナ       三輪 千賀
お小姓          嵐 麻衣


会場:尼崎市総合文化センター アルカイックホール

開場13:00
開演14:00

料金:S=10.000円 A=8,000円 B=6,000円 C=3,000円 
注・未就学児童はご入場頂けません。
久々にナチュラルな演技ができるか不安いっぱいの秋になりそう。



その前に来週の月曜日、神戸に行きましょう!
b0121405_113578.jpg

[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-07-14 01:14 | Comments(0)

マジックブレット

最近は甘味物に恵まれていて、増量への道が開かれそうですねぇ。。。


先週はお土産に堂島ロールを2本買って知り合いの所へ行くと、なんと留守で結局持ち帰って一人で1本ぺロリと食べてみる。カロリー高いやろな。。。。さすがに2本は多いので先輩に手伝ってもらいましたが。



うちの2番目の兄さんの嫁は北海道の夕張出身。
嫁にきたとき一つ1万5千円の夕張メロンを何個ももって挨拶にきた。
それはそれはおいしかった。


今日その夕張からメロンが2つ届いた。
うまいもんに癒される毎日。最高ですね。


最近ドコモのポイントで購入した優れもの、マジックブレット
小さいし、洗うのが簡単なので使い勝手がいいのです。
明日は贅沢に夕張メロンジュース飲みまくることでしょう。
b0121405_23484984.jpg




明日からオペレッタの稽古。
この役めっちゃ楽しい。しばらく普通の人間の役まわってこないだろうなぁ。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-07-13 00:12 | Comments(0)

パッチ

先月のオペラの時、衣装さんから
「衣装の下にスパッツ、もしくはパッチをはいてください」っと言われる。
でもどちらも持ってなくてしぶしぶパッチを買うことに。




僕が物心ついた頃から、親父は家でいつも白いパッチ姿。
お客さんがきてもパッチで対応。(まぁ田舎ですから…)

親父は出かける時もズボンの下にはいてました。
夏の暑いのによくはいてられるなぁと思っておりました。


しかし、
恐るべしパッチ、、、、はいてみるとめちゃめちゃ清々しいですやん!!
汗かきの男性の皆様、是非はいてみてください。この梅雨のじめじめした感じから救世主のごとくパッチ様がさらさら感を提供してくださりますよ!!暑いと思ってましたが逆に涼しくなります!特にスーツとかはべたつきやすいのでかなりかなりかなりおすすめ♪


今はパッチブームでオシャレなパッチが沢山あるので是非はいてください。
私はもう手放せなくて、5枚のパッチをローテーションしてま~す☆☆☆


親父の気持ちがやっとわかった初夏でした。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-07-07 04:03 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki