クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

飛んでイスタンブール♪

もうつかれました。。。。



歌のことはなにも考えず、10日ぐらい逃亡したい。。。
そんなときにきたお話。こんなことでもなければトルコに行く機会ないでしょうね。


まぁ結局はトルコで歌うわけですが。



120年前トルコ人の乗った船、エルトゥールル号が和歌山県の串本町の灯台付近で座礁しましたが、地元串本町の人々はトルコ人の遭難者に温かい対応を行ったことが、日本とトルコの友好の始まり。その日本とトルコの友好120周年記念で9月にトルコに行って歌うことに。


できることなら家でゆっくりひきこもり生活を送りたかったですが、どうせ日本にいても仕事いれてまうでしょうし、スケジュールが空いてるあいだに行くことにしました。それに一緒に行くメンバーも面白そうだし。5星ホテルらしいから安眠もできるでしょう。


これでこの夏を乗り切って、向こうでうまいもん食べるぞ~。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-05-25 23:19 | Comments(0)

おはよう朝日です。

ナマの舞台をやってるものとしては、やはりテレビ等の収録は……めんどくさ~い。
いやぁ、数年前の高校野球の甲子園の校歌の録音での風景を撮影してた時も、歌ってる所の撮影と、インタビューとかあったけど、なんせ恥ずかしいし、なにより時間がかかる…。


今回のはおそらくテレビにうつっても3秒くらいがいいところでしょう。
それが18時から言うてましたが、終わったの結局21時やし。。。効率わるいですね。


まぁオペラも本番2時間半のために、半年前から膨大な時間を使って仕上げるわけですから、そうとう効率わるいですが。。。。物作りは時間がかかりますね。



今回の内容は、6月を前に結婚式場の特集でしょうか?チャペルで歌ってるところがもしかすると映るかもしれませんね。



三重の親戚の方々からすると、都会でどんだけいい舞台で歌うよりも、3秒テレビに映ることや、テレビCMソングを歌ったり北島三郎のバックコーラスをしてるほうが評価が高いのが難点。CMソングよりぬんきぬんこやまアリアの方がよっぽど楽しいのになぁ。。。



もっと地元で歌ってクラシックをひろめなければいけません!!
地元熊野での公演、そろそろ企画しようかなぁ。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-05-23 00:00 | Comments(0)

ぬんきぬんこやま。

数日前、いつのまにか31歳に…。


30歳から31歳までの感覚が3ヶ月くらいしかありません。。。
こんなスピードで1年間が過ぎるのですか。


また3ヶ月後には32歳になってるのでしょうか。。。



もうちょっとのんびりしたいですが、まあ楽しい人生送っているので良しとしましょうか。








最近私のあだ名が『〇ーくん』から『ぬんきぬんこやま』にかわりつつあります。
けっしてヒワイな言葉でもなければ、お相撲さんの四股名でもありません!!!!


ただ、今やってるオペラで僕が歌うアリアに『ぬんきぬんこやま~♪』と歌ってるだけなのですが…。まぁ数多いオペラアリアの中でも、このアリアを歌ったことのある人はかなり少ないでしょうからね。31歳の誕生日の思い出は、稽古でなんども『ぬんきぬんこやま』を歌わされたことですね…笑



いやそれにしてもあだ名が『ぬんきぬんこやま』っておかしいし、本名より字数多いし!
いつまでぬんきぬんこやまブームが続くことでしょう。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-05-19 02:56 | Comments(0)

初ワイルド系

パパパの二重唱とゆう有名な曲があって大好きな曲ですが、普通の演奏会で歌うのは久しぶり。この歳でオペラ以外でパパパを歌うのはちょっと照れくさくなってきましたね。






先日、音大時代の友達の結婚式に行かせていただきました。
音大関係の参列者はテノールの友と僕だけで、ほぼ初対面のかたばかり。


同じテーブルの鳥取女性のお二人から
「俳優の豊原さんに似てますよね?」


誰だろう豊原さんって…。。。
帰ったらネットで調べます~って言いましたが、ほんま便利な時代です、テノール君がその場でアイフォンで検索。


豊原功補
b0121405_081867.jpg
ぜんぜん似てませんやん!!しかも今までこんなワイルド系言われたことないですわ。恐るべし鳥取。


その二日後、コンサートでご一緒する初対面の大阪女性達から
「ユンディ・リっぽい!」←有名なピアニスト
b0121405_0144936.jpg
なるほどねぇ、こっちはなんとなくわからんでもないですね。


今まで言われたのが
サッカーの中村俊輔
くりーむしちゅーの上田
オペラ演出家の井原広樹
バレリーナの先生(女性)
俳優の大泉洋
その時の髪型と雰囲気でなんとなくわからんでもないとおもいましたが、豊原功補との共通点は…ちょっとうさんくさい演技な所でしょうか。


そんなワイルド系のパパパの二重唱をごらんになるには、5月16日に茨木市のWAMホールに行きましょ~♪

◎AFTERNOON CONCERT
会場‥茨木市立男女共生ローズWAMワムホール(茨木市)
賛助出演でソロ1曲と二重唱1曲を歌います。
5月16日(日)
15時開演(14時半開場)
一般1000円
学生500円
(未就学児無料)
出演者
青木典子、小川菜都子、佐藤綾、村井優美、小川淳、白原理香、楠木稔(賛助出演)
僕に直接ご連絡頂けましたら、チケットはご用意させていただきま~す♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-05-14 01:23 | Comments(0)

スーホーと白い馬

さてさて、私が裏方でかかわってます演奏会、
b0121405_2122651.jpg
モンゴルの楽器である馬頭琴の演奏会も1ヶ月をきりました。


最近癒しを求めているかた必見!!!!
馬頭琴界のヨン様に会いにいきましょー♪


2010年6月4日(金)
場所…大丸心斎橋劇場(大丸心斎橋店北館14階)
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より直結。
開演‥18:30 開場‥18:00 
チケット
前売り3000円
当日 3500円

出演
馬頭琴‥セーンジャー
ピアノ‥進藤亜子
パーカッション‥武藤智史
朗読‥三嶋身耶子

主催‥マンマーノ


チケットお求めのかたは私まで~。
詳しくはこちら…
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/gekijou/kouen/index1006.html




セーンジャーさんのHP→http://senjiya.net/index.html
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-05-11 02:26 | Comments(0)

眠さ<美味さ

昨日が疲れのピークでしたね。


朝は4時半起きで小学校公演に向かい、蒸し暑い体育館での本番で汗だくだったので、帰宅してシャワーを浴び、すぐ家をでて河内長野へ!!


ここ最近の睡眠不足に加え、昨日はほぼ徹夜!!
河内長野での稽古では自分の出番まではず~っと踊りの自主稽古。出番になれば所作の先生にビシバシしごかれ、踊りつかれました。二度目の汗浸り。


河内長野に向かう前、さすがにしんどすぎるので夕方からの稽古を休ませていただこうかと思ったくらい限界に近かったですが、なんとか踊り続けれた理由がこれ…


b0121405_22262631.jpg
ずっとまえから気になってた『半熟カステラ』期間限定で大阪難波に上陸!

通り道であるなんばで買い、稽古場にもっていってみんなで食べる…わけでわなく、一人楽屋で全部食べてしまった。。。そりゃ太るわけです。


いやぁ、でも癒されました。
今月の12日まで南海なんば駅3階の改札口前で売ってるんで卵好きのかたは是非!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-05-08 22:49 | Comments(0)
ハードワークと寝不足でクタクタでしたが、アリアを踊りつきで何度も歌わせていただきました。


『いい声で歌うな!悪い声で歌え!!』


昨日演出家にこう言われましたが、悪い声で歌うのは勇気がいります。
客席には結果ええ声になって聞こえるのですから不思議ですね。今日は悪い声で歌えなかったですが、明日の稽古ではリベンジしてみせます。


今回の役はほんま楽しいですわ。たちの悪い酔っ払いですから、舞台の隅から隅まで基本自由気ままに暴れ動けるし♪♪
まだちょっと遠慮してますが、本番まであと1ヶ月、小出しでキャラを出していきましょう。


私の悪い声と、可憐なる和踊りと、酔っ払いっぷりをみるなら
6月12日、と13日の両日、河内長野へ行きましょーーー!
きっとこれを見れば、その晩おいしいお酒が飲めるでしょう☆☆☆
b0121405_0372828.jpg


詳しくはこちら
http://lovelyhall.com/event/100612opera.html/100612_index.html
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-05-05 00:43 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki