クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SKE48。

日曜日、名古屋の栄にあるオアシス21にてAKB48の親戚みたいなものでしょうか?SKE48に会いにいざ名古屋へ…
b0121405_21251977.jpg
を目的に行ったわけではありませんが、たまたま会場の横を通るとお客さんの盛り上がりが尋常じゃなかった。このお嬢ちゃん達に負けへんように盛り上げなあきませんね。それにしてもあの男性客達の激しさ…、すごすぎる。。。



お譲ちゃん達のミニライブを横目に、その隣にある愛知県芸術劇場にてオペラ『ナブッコ』を観劇へ。日本を代表するバリトン歌手の直野資さんはさすがでした!もちろん他の歌手達も素晴らしく、とてもいい演奏でした。やはりヴェルディーの音楽は熱いですね。



名古屋には姉と兄の家族が住んでおり、せっかくなので皆で夕食をたべて、1泊することに。するとそれを聞きつけた両親が「私達も行く!」っと言い出して、久しぶりの家族ダンランの夜になっちゃいました。名古屋名物を堪能してお腹破裂しそうなくらい食べました。



4人兄弟で末っ子、世間では末っ子は甘やかされてきたのだろうと勝手に想像されますが、いやいやいやいや、きもったま母ちゃんを筆頭に家は戦場!戦場!戦場!当時は本当に大変でしたが、今では戦友!!ほんま良い1日になりました。


それにしても姉はまだ独身。そこそこベッピンですのでどなたかもらってあげてくださ~い♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-03-30 22:33 | Comments(0)

お腹いっぱい。

昨日は一日でひつまぶし、きしめん、味噌煮込みうどん、味噌カツを食し、今朝は名古屋コーチンと小倉トーストを頂く。弾丸美食ツアー!最高ですね。



それにしても、さっき豊中帰ってきたらめっちゃ雪降ってますやん!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-03-29 19:05 | Comments(2)

大阪場所

一緒に行ったテノールのT中ヨシカズさんは男性の鍛え抜かれたヌードに大興奮!!



だいたい15時くらいからはじまっているものとばかり思っていましたが、
実際は朝の8時半から18時まで9時間半も熱い戦いがおこなわれてたんですね。
テレビに映るくらいの実力になるには、かなり大変ってことか…。
これは14時くらいの熱戦。
b0121405_9583326.jpg
まだお客さんもまばら。17時にもなると…
b0121405_9592194.jpg
朝青龍騒動もあり、満員御礼とはいきませんでしたが、最高に楽しい異空間♪
やっぱりナマでみないとだめですね☆


彼らは贅肉のデブではありません!筋肉です。遠目からみても美しい筋肉でした。
T中ヨシカズさんの小さい頃の夢は大相撲の行司だったらしい。きっと一番近くで汗をかいた男性の勇姿を見たかったのでしょう…笑


ずっと行きたかった大相撲、まさか難波のあんな街中に会場があるとはしりませんでした。豊中でも朝稽古やってるみたいだし、そちらも行きたいものです。


しかし…力士も外国人多いけどお客さんも外国人多くて、一瞬ヨーロッパの劇場にいる疑似体験ができました。アクセスも便利で難波の町の真ん中にあるし、外国人に負けないように皆さん、是非国技を見に行きましょ~!いやぁ楽しかった。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-03-24 10:30 | Comments(0)
最近皆さん苦しんでいらっしゃいますね!




『花粉』



僕は2年前から症状がめっちゃ楽になりました。
苦しいなぁと思うのは年に数日くらいで、春はかなり軽症になって気分は晴れやか爽やかでございます。


そのきっかけが作る前のこれ
b0121405_148297.jpg
種を瓶に分けて牛乳で丁寧にかき混ぜて、、、
b0121405_1343862.jpg
カスピカイヨーグルトですね。一つは種菌においといて、残りは10日分くらいでしょうか。
なので月に3回作るだけ。冬なら4日くらいかかるけど、夏なら1日で発酵してヨーグルトになってます♪2年半前から作り続けて毎日食べて、しかもおいしい!


花粉症はなんといっても歌うのが困難になるわけで、毎日歌ってる人にはおすすめの一品なんですが、あんまり食べ続けてる人いないですね。効き目に個人差があるのか、作り続けることを断念するのか…。



某芸術大学の先生は、春は歌えなくなるから演奏会に出ない!
っと言う人もいるらしいけど。。。


薬に頼らなくていいし、健康にもいいだろうし、おいしいし、一石三鳥ですよー。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-03-18 02:08 | Comments(0)

馬頭琴の音色

モンゴルのヨン様こと、セーンジャーさんをご存知でしょうか?
b0121405_18264879.jpg


モンゴルの楽器、馬頭琴奏者の第一人者で、先週の3月4日の『徹子の部屋』にも出演されておりました。


なんのきっかけか、6月4日(金)の大阪公演(初の大阪公演)のプロデュース補佐みたいな立場になったのでご紹介させていただきます。

2010年6月4日(金)
場所…大丸心斎橋劇場(大丸心斎橋店北館14階)
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より直結。
開演‥18:30 開場‥18:00 
チケット
前売り3000円
当日 3500円

出演
馬頭琴‥セーンジャー
ピアノ‥進藤亜子
パーカッション‥武藤智史
朗読‥三嶋身耶子

主催‥マンマーノ


小学校の教科書で「スーホーと白い馬」とゆう物語を国語の時間に学んだ記憶がありますが、そのお話と共に演奏したりします。癒しと、どこか懐かしさを感じる音色、是非来てください♪チケットをお求めの方は私にご連絡ください。宜しくお願いします。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-03-11 18:55 | Comments(0)

税務署かヤマハか。

フ~。
なんとかギリギリ歌えた。もっとおもいっきり歌いたいけど。



先日なんばで仕事。途中2時間空いたので病み上がりだけど心斎橋までお散歩。
目的はヤマハ心斎橋店。


3月いっぱい輸入楽譜の一部が50%割引とゆうことで、目当ての楽譜『メサイア』が割引対象であることを信じていきましたが、残念ながらありませんでした。。。でもほしい楽譜がいっぱいあって目移りしてましたが、たまたま持ち合わせも少なかったので、無駄な買い物せずにすみました。



あー、来週また行ってお金使うべきか、やめるべきか…。
その前に確定申告か、、、、明日いかなければ。。。。。。。。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-03-10 00:47 | Comments(0)

大相撲

気をぬいた!!


風邪ひいた!!


40℃越えた!!


ほぼ回復!!
高熱でたのは3日前だけど、いまは元気で今日から軽くロードワーク♪


ただ…体は元気でも、歌は別ですね。一回ガッツリ風邪ひくと元に戻るのは時間かかります。せっかく調子が上向きだったのに…。


フンドシしめなおして明日からはりきって歌えるようにしなくてわ。



とゆことで、
朝青龍はいませんが、今年は絶対大阪場所に行きます!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2010-03-09 00:45 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki