クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でかっ!!

わが故郷、三重県熊野市は海の幸がすばらしい!


そんな故郷から今日届いたのが…
b0121405_12253974.jpg
そう、三重といえば伊勢海老!!



しかもめっちゃでかいタイプですやん!!



しかも…もちろん生きてるし。。。
さすがに掴むの抵抗あるなぁ…苦笑



今日は海老パーティーや♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-12-31 12:29 | Comments(0)

これぞ旬なプロの演奏。

年末カウントダウンのクラシックコンサートに毎年ちょこっと参加してるんですが、今回の一番の楽しみであった、盲目のピアニスト辻井伸行の演奏を舞台の上で聞いてきました。


めっちゃよかった。



今日はリハーサルでしたが、佐渡さんの指揮もオーケストラもめっちゃ集中してて、辻井さんのピアノと交わっていました。

b0121405_19284843.jpg



いやぁほんまよかった。
旬な時期になかなかきけないしね。明日の本番ちょっとだけ聞けるし楽しみです。


いい一日でした。


ではよいお年を!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-12-30 19:20 | Comments(2)

1グラム10円

なんておだやかな1日。クリスマスに仕事がないなんてひさしぶり♪
ゆっくり寝て、映画観てご馳走食べて。今日でだいぶ年賀状できたし☆




それにしても…
久々に体験しましたがめっちゃいい!!めっちゃきもちいい!!!!





そう、高級シャンプー。




1万円シャンプーは髪の毛サラッサラ~☆☆☆
しばらくセレブシャンプー生活続けまーす。



やっぱ700円のラッ〇スじゃだめですね。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-12-25 00:05 | Comments(0)

クリスマス終了

今年はクリスマスソングぎょーさん歌わせていただきましたが、今日で終了!!!!
僕のクリスマスは一足先に終わらせていただきました~♪





今度はオペラの方でちょっとした知り合いが出てるのでご紹介。
皆さんで名古屋行きましょー☆☆☆

オペラコンサート(演奏会形式)
ヴェルディ作曲『ナブッコ』
2010年 3/28 15:00開演(14:15開場)

会場: 愛知県芸術劇場コンサートホール


指揮…柳澤寿男

ナブッコ/直野 資
アビガイッレ/大岩千穂
イズマエーレ/村上敏明
ザッカーリア/若林勉
フェネーナ/谷口睦美
ベルの大司教/デニス・ビシュニャ
アブダッロ/永井秀司
アンナ/和泉万里子

合唱…AC合唱団
管弦楽…名古屋フィルハーモニー交響楽団


S席5000円(ペア券9000円)
A席3500円(ペア券6300円)
B席2500円(ペア券4500円)
学生席1000円
b0121405_012696.jpg

直野さんをはじめ、すごいメンバーと歌えてうらやましい!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-12-23 00:24 | Comments(0)

杏仁豆腐のココロ

今日は昼本番を終えた後、楽しみにしていた久々の小演劇の鑑賞へ舞子から日本橋へ直行!!


知り合いが出ている舞台で客席のキャパが60人くらいのめっちゃ狭い小屋(ホール)。
至近距離での役者さんの表情、息づかいを体感できるのでこの小屋3回目やけどほんま好きやわぁ。


普段は一人で行くことが多いのですが、今回は知り合いが制作と出演とゆうことで応援しようと沢山の人を誘いましたが集まったのが僕含め3人、この時期みんな忙しいからしかたないか。


でも今回見れなかった方々はほんま残念でした。今日の公演めっちゃよかったんです!!二人芝居だったんですがほんま感動しました♪刺激をもらいました。






この公演前、少し時間があったので日本橋とゆうことで話のネタに行ってまいりました。






「お帰りなさいませ、ご主人様!」





はいメイド喫茶です。
やっぱり来るんですねオタクっぽい人。どんな話をしているのか、どんな動きをするのか人間観察してまいりました。メイド喫茶と演劇の両方から演技のネタを頂戴してきました。
次のオペラ公演に生かしたいと思いま~す♪




あっ、そうそう。
こちらの知り合いもしかたないので宣伝しましょうか(笑)
b0121405_0203426.jpg

詳しくは近日お知らせしま~す。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-12-19 00:32 | Comments(0)

暗譜には辛味を

b0121405_22494122.jpg最近何にでもかけてしまうのがこれですね。辛いのそんなに得意じゃなかったんですが、毎日おいしいキムチを食べてたら一味は全然辛くなくなってきました。旨みを倍増させてくれるし、韓国人のような強い声になるでしょうか。



b0121405_231664.jpg


関西歌劇団の研修生による研修発表公演です。
僕はお手伝いで出演しますが、研修生よりも歌う場面が多くて助手なのに申し訳ないですね。今年は研修生のレベルがここ数年にくらべ上がってきてるし、これからが楽しみです!


この公演の歌詞と親子で楽しもうの台詞、来週のクリスマスソングに来月のオーディション、暗譜、暗譜、暗譜、暗譜…。。。脳みそに音符の入る隙間なし!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-12-15 23:41 | Comments(0)
10日以上苦しめた強敵、さすがに頭痛はしてくるし歌もうまくうたえん日々が続きましたが本日やっと解消されました。


いやぁ、すがすがしいし歌も楽しく歌えるし腹式呼吸も楽ちんです♪



今日は親子で歌おうの顔合わせ&歌、台詞合わせ。
こうゆう企画ほんま楽しいです(台詞めっちゃ多いけど…)


しかし500名の招待枠に現在1400名の応募が…。
ほんまありがたいですね。こんなことなら3回公演にしてほしかったですね。
まだ今からでも間に合います、明後日必着です!!明日速達で送りましょう♪


この企画を大成功させて、この台本でいろんな地域で歌えたらいいのになぁ。
今年中に台詞を暗記して、他2本のオペラの譜読みが終了しますように。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-12-08 22:11 | Comments(0)

脱出したい。

苦しい…



ご飯が喉を通らない…



っとゆうより、全然おなかが減らない。。。



男の人には珍しいのでしょうか?小ちゃいころからやや便秘体質。


最近ロードワークをサボってるせいでしょうか、今回はなかなかの強敵。





全然おなか減らないけど、ご飯は3食バランスのいい食事してます。



しかし強敵だと空腹にならなくなるとは。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-12-07 00:19 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki