クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

身長アップ

今日は先日の3部作の本番の感想が書かれたお手紙がとどきました。
こうゆうのは本当にうれしく、ありがたいですね。
もっと喜んでいただけるように頑張らなくては!



昨日身長を測ったら1cm近く伸びてました。
たぶん姿勢がよくなっただけでしょうが、いいもんです。


b0121405_2381321.jpg

今年もユーベルで~す。
やっぱ指揮者がいると音楽もしまります!
あいかわらずちょこっとしか出演しませんが、先輩達の足をひっぱらないようにしないと。
稽古が4回しかないから、役作り間に合うかなぁ。。。この役5年ぶりくらいなので、思い出すのにも時間かかりそう。


ユーベルホール
11月15日(日)14時開演(予定)

指揮/牧村 邦彦

キャスト
ミミ      福住 恭子
ロドルフォ  水口 健次
マルチェッロ 迎  肇聡
ムゼッタ   田邉 織恵
ショナール  内山 圭介
コッリーネ  萩原 寛明
アルチンドロ 楠木 稔
ピアノ/佐藤 明子
コーラス/ユーベルオペラ合唱団
前売り 全席指定2,500円(割引2,000円) 2階席1,500円
※割引対象は、大学生以下、60歳以上 障がい者の方及び介助者。
(当日各500円増)

いつものおもしろメンバーですね。




昨日から喉と肺の筋力強化トレーニング開始。
強い声を目指しま~す♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-10-29 23:08 | Comments(0)

MVP獲得

舞台のリハーサル風景
b0121405_23485374.jpg
親族達が部屋の物を盗んでったあとだから、部屋に物が少ないですが。



本番終了後、今回の公演の最年長で癒しとダジャレ担当のS先生。
b0121405_23542991.jpg
先生は最初から最後まで出ずっぱりなのに、この元気なすがた!
40歳も年下の僕はちょっとしか出てないのに疲れきった顔ですね。
何故か次の日足が筋肉痛でしたし…、疲れるような演技はしてないのに。。。


      男前とも一緒に
b0121405_043382.jpg
       服も着こなしますが、リヌッチョもやりこなしてしまいますね。



褒められるのが苦手ですが、指揮者と演出家にMVPを頂きました。今回はひねくれずに素直に喜んで、次につなげましょう。(まだオペラを続けてもいいと、神からのお告げなのでしょうか。しもた、来年5つもオペラ断ってしもた。。。今なら引き受けてたかも)



とりあえず明日頑張ろ~っと。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-10-28 00:42 | Comments(4)

ギリギリ人間かな?

いろんなかたからお褒めのお言葉をいただき、ほとんど連絡をとったことのないかたからもメールで、すごくよかったとわざわざ連絡してくれたりと、ほんとにもったいないお言葉。



ただ、自分ではなんかモヤモヤしてて…、納得いってないとゆうかなんとゆうか。。。
お世話になってる先生が冷静に見ていてくれて、そのモヤモヤの原因がわかってすっきりした~。




やっぱりデフォルメしすぎってことやね。また人間離れしてしまった(前回の虫にまではなってないけど…笑)もし次があれば人間で笑わせたいね。



       はい、そんな2役目の公証人で~す。
b0121405_222071.jpg

10分弱で医者から公証人に変身。
衣装とメイクとカツラを10人くらいのスタッフで僕を変身させる。
ほんま仕事が早い。ちょっと発声してコーヒー飲めるくらいの時間が余りましたね。
おかげ様で役になりきる時間ができました。


舞台で遊びすぎた~。
やっぱ舞台って楽しすぎ。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-10-27 02:29 | Comments(0)

診察しますよ。

なんとか無事に終わりました。








けっして僕が気持ち悪いのではありません、ヘヤメイクさんの腕がすばらしいので気持ち悪くみえるだけです。そうゆうことにしといてくださ~い♪







とりあえず1役目のお医者さん(G.P)
b0121405_061691.jpg

カツラではありません、自前のヘアーです。



ヘアメイクのお姉さま方に、毎日この髪型にしたほうがいい!と言われましたが、自分で毎朝セッティングするのはめっちゃ難しいし断念します。ほんまプロの仕事ですね、結構長い髪なのに、短時間でこんなにスッキリと気持ちの悪い髪形にしちゃうんですから(笑)

ってゆうか10日前くらいにパーマかけたばかりなのに、激しいブローでパーマほとんどとれちゃいましたぁぁぁ。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-10-26 00:25 | Comments(2)

親子でたのしもう!

小学生以下のお子さんをお持ちの奥様、往復ハガキを送って無料の楽しくお気軽な演奏会にいらっしゃいませんか?
b0121405_22453581.jpg

500名様無料ご招待(往復はがきでご応募※応募者多数の場合は抽選)
----------------------------------------------------------------


おとぎの国を舞台に、物語形式ですすむお話には、なつかしい童謡やたのしいこども歌のほか、どこかで聞いたことのあるオペラの中からも、有名な曲があちらこちらに現れます。
こども達と一緒に、楽しみながらアコースティックな音楽に触れてみませんか?

ここはおとぎの国、男の子と女の子が歌って遊んでいるところに、城の召使いが、
おおあわてで駆け込んできました。
「お姫様が、悪い魔女に連れ去られてしまいました!」
お姫様を助けに男の子と女の子、そして召使いの旅が始まります。
魔女が住む城までは、“お菓子の国” “南の島” “オペラの国”を越えなければなりません。みんなは、お姫様を無事に助け出すことができるのでしょうか。

女の子/ 柳内 葵衣
男の子/ 石田 優香
お姫様/ 伊藤 千津
召使/ 楠木 稔
若者/ 谷口 文敏
陽気なおじさん・魔女/清原 邦仁

村娘たち/ 芝 千愛 ・ 澤井 志津香 ・ 森 理奈

ヴァイオリン/ 柏山 恵菜
ピアノ/ 蜷川 千佳


制作協力:堺シティオペラ
------------------------------------------------------------

[ 応募方法 ]

往復はがきでご応募ください。
*はがき1通につき、合計4名様まで。(必ず保護者1名・小学生以下のお子様1名が含まれること)

返信はがき(表面)には、住所・氏名をご記入ください。
往信はがき(裏面)に
①郵便番号 ②住所 ③氏名(代表保護者の方1名) ④電話番号
⑤観覧ご希望者数とお子様の年齢 『例:大人1名 こども2名(5歳・8歳)』をご記入の上、下記の応募先(往信はがき表面に記入)までご郵送ください。


[ 応募先 ]

〒591-8037  堺市北区百舌鳥赤畑町4ー256 堺シティオペラ内 
親子でうたおう♪たのしもう♪実行委員会 宛

[ 〆 切 ]

2009年12月10日(木) 必着

乳児でも一応大丈夫らしいです(さすがに乳児は楽しめないと思いますが…笑)
なので小さなお子様でも全然大丈夫!
是非往復ハガキを出しましょう♪♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-10-25 00:03 | Comments(2)

逆にプレッシャー。

昨日はG.P(メイク、衣装、舞台、照明など、本番とまったく同じ状態での最終リハーサル)
写真いっぱい撮りましたが、本番を見に来ていただく人には客席で楽しんでもらいたいので、終わってから掲載しま~す。


この時期になって…、
「あれっ、土曜日の方も出演するんじゃなかったの?」
っていろんな共演者からいわれます。


最近までダブルキャストなのしらなかったらしい。。。稽古でもう一人が頑張って歌ってたじゃないですか…苦笑。 僕は日曜日しか出演してませんので、お間違いなく!!


昨日はじめて学生時代からお世話になっている演出家にほめられました。
「すごくよかった、2役ともすごくよかった」

僕、心がひねくれているのでしょうか。。。ほめられなれてないので、この言葉には裏があるのか?っと思ってしまいます。その言葉が逆にプレッシャーに感じたんですが、いい緊張感がでてきたように思います。

あとは25日の本番のみ、頑張りま~す。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-10-24 03:38 | Comments(2)

久々のセンチュリー

大きな勘違いでございました。
今月から給料アップだと思ってたのに、来月からでございましたか。。。


それを当てにして衝動買いしてしまいましたが、買い物は楽しいもんです。

b0121405_025427.jpg



ソプラノ、テノールにはわからんやろけど、調の低い楽譜って探すの面倒なので、あれば買ってしまいますね。楽譜ってほんま高いから、半額セールにやられました。





それにしても、やっぱオーケストラで歌うのは楽しいですね。
b0121405_037473.jpg

今日はオケ合わせ。
やっぱオケで歌わなあかんですわ。
今日のミケーレとリヌッチョの両アリア、よかったなぁ。。。

あとG.P(最終リハーサル)と本番のみ。
頑張りま~す☆☆
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-10-22 01:33 | Comments(2)

なぜ僕がテレビに?

先日テレビを見てると…



あれっ????



ん????



僕がテレビにでてる????






b0121405_2334754.jpg



うちのオンボロテレビで、しかもうつりがあまりよくないサンテレビだったので、一瞬茶髪でスリムなころの僕かと思いましたが、ようみたら僕よりはるかに男前でした。小倉さんのファンの皆さんすみません。


最近『オグラ式ボディーコントロール』で芸能界のタレントやモデル専門に体型管理や肉体改造を行ってる人らしく、注目されてるダイエット本とかだしてるらしいね。


写真ではあんま似てないけど、その時のテレビでは、ありえないこととわかりつつ、
「あっ、僕や!」って思いました。


ってか下の写真、めちゃめちゃ僕の姉さんにそっくりでわらけるわ。
b0121405_2415470.jpg




来週のオペラ、やっとキャラが定まってきたぁ。
頑張るので見に来てくださ~い♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-10-20 02:50 | Comments(4)

心奪われ。

前からちょっと気になってた岩下さん。
昨日、目が合って心奪われたので家に連れて帰りました。







予想以上の完成度にしばらくはまりそうです♪






ジンジャーエールに、ジンジャーティー、生姜喉飴をよくいただきますが、やっぱそのまま食べる方がおいしい!!
熊野の実家では、畑で取れたての若い生姜をナマで味噌をちょこっとつけて食べるが美味なんですが、岩下さんのように漬たのんもおいしいもんですね。



これだけでご飯すすむ~☆☆☆
買ってみないとわからないもんです♪








b0121405_14305026.jpg

岩下の新生姜、風邪予防にもいいだろうし、この冬お世話になる一品でした。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-10-16 14:49 | Comments(0)

くるしいぃぃぃ。

今日は神戸の小学校でのオペラ公演。
芸術鑑賞ってやつですね、体育館で1時間弱のオペラの司会をしてきました。


僕の役割はオペラの始まる前に盛り上げて、終演後にしめる。
こうゆう仕事楽しいですね。子供もかわいいし。
歌わずに喋るだけなのに、充実した感じでございます。


しかも給食をいただけるんですから懐かしいやら、おいしいやらで♪
めっちゃ食ったから苦しい。。。


パンと牛乳もいっぱい余ってたので鞄に忍び込ませて持って帰りました。
2,3日は朝食に困らないでしょう☆☆☆
b0121405_1439691.jpg



ただ、早起きしなければならないので眠い。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-10-15 14:42 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki