クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もじゃもじゃ頭

今日は、日曜の帝国ホテルオペラの稽古。
やっと来ましたわれらが期待のマエストロ(指揮者)瀬山智博!
大学の同期で現在ウィーン在住。

久しぶりの彼のタクトさばきにびっくりしました。
めっちゃええですやん!的確やし、もちろん熱い!!これちょっと将来楽しみですね。
それにあのもじゃもじゃ頭は巨匠へ向かってますね…笑


世界的に超有名な若手指揮者コンクール「ブザンソンコンクール」では惜しくも優勝を逃しましたが、ファイナリストの3人まで残ったのは快挙でしょ!!!!
のだめカンタービレで千秋先輩が優勝したコンクールのモデルにもなったコンクールで、世界中から何百人も挑戦して3人に残るんですからね♪


巨匠である演出家が絶賛してましたしね☆



そんな彼との公演(ディナーショー)はこちら

日程 2009年9月27日(日)
時間 オペラ開演 16:00、ディナー18:30より(予定)
場所 帝国ホテル孔雀の間(3階)


料金 お1人様 30,000円
インペリアルクラブ会員様特別料金 28,000円
※お食事・お飲物、サービス料・消費税込。

『椿姫』ヴェルディー作曲

構成・演出 栗山昌良

指揮 瀬山智博


演奏 西 聡美(ピアノ)

出演
佐藤路子…ヴィオレッタ
清原邦仁…アルフレード
井上敏典…ジェルモン
橋爪万里子…フローラ
楠木稔…医者


合唱 帝国ホテルオペラシアター合唱団
※ 男性はジャケットの着用をお願いします。
※ 当日ご利用いただける特別宿泊料金をご用意しています。


最近モチベーションが低くあまりやる気がでなかったのですが、彼に元気をいただきました。頑張ろう!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-09-25 02:26 | Comments(3)

世界遺産

何気なく深夜のテレビジョンを鑑賞しておりますと、なんかめっちゃみたことある景色。




b0121405_2173427.jpg

                    ん?獅子岩?







b0121405_218462.jpg

                     鬼が城!!


実家から徒歩5分のめっちゃ地元ですやん!!
深夜テレビ番組「堂本剛の正直しんどい」で、熊野の世界遺産をノープランで巡っておりました。関西地方では来週も後編やるそうなので、熊野を堪能しましょう。

来週は熊野でも和歌山の方らしいけど、全部行ったことあるなじみのスポットです♪





そうそう、引作の大楠もでてましたね。
b0121405_2464482.jpg

写真じゃわからんけど、実際みたらめっちゃ大きくてすごいパワーを感じたもんです。
クスノキだけに、小さい頃家族で見に行ったわけですよ。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-09-23 02:32 | Comments(2)

癒されるね。

毎日々々おまえかわいい!かっわいいなぁ、と言い続けたら実るもんですね。


後輩が種から育ててて、ちょっと芽がでたときにおすそ分けしていただき、すくすく育ってやっとトマトの実がなりました♪ちょっと時期が遅かったですが、やっと実りました。


私の歌も実る日が早くきてくれへんのかしら…。













なんだかねぇ、上手に歌えへんかなぁ。。。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-09-21 01:13 | Comments(3)
過去三回、同じようなキャラクターでやってきたこの役
     ↓   ↓   ↓
去年
b0121405_4385538.jpg

3年半前
b0121405_4354399.jpg


今回の演出家の前でも虫のような動きの、キモ素早いキャラをやってみた。
大学からお世話になってる演出家の先生やから勇気いった、思い切ってやってみた。







はい、却下ぁぁ…笑



いろいろとダメ出しいただいたけど、なにより老人じゃないのがいいんだって。。。
う~ん、困った!なんせ体に染み付いた鉄板キャラやからね。


でも共演者達はめっちゃ楽しんでくれたみたいで、皆気に入ってくれたみたいですが…。
一回だけでも稽古でやれて大満足や♪


しっかし、どんなキャラクターにしようか考えてたら全然寝られへん!!!!
キャラクターの神様、どうか私に力をお与えてください☆
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-09-14 05:00 | Comments(4)

明日から熱く

ヌルイ、ヌルイぞ歌も演技も。。。ヌルイ!!
先週の本番後から腰痛が…もういい歳になってきてるってことか。
そのせいなのか?ヌルイぞ最近!!


よし明日から頑張ろ。




今年もやりますユーベルオペラ
ユーベルホール
11月15日(日)14時開演(予定)

指揮/牧村 邦彦

キャスト
ミミ      福住 恭子
ロドルフォ  水口 健次
マルチェッロ 迎  肇聡
ムゼッタ   田邉 織恵
ショナール  内山 圭介
コッリーネ  萩原 寛明
アルチンドロ 楠木 稔

ピアノ/佐藤 明子
コーラス/ユーベルオペラ合唱団
前売り 全席指定2,500円(割引2,000円) 2階席1,500円
※割引対象は、大学生以下、60歳以上 障がい者の方及び介助者。
(当日各500円増)


最近思う、いまさらやけどもしかすると三枚目役苦手かも…。
そろそろ二枚目やっていかんと!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-09-11 01:31 | Comments(2)

シンデレラ

インフルエンザの影響で今日の稽古が休み…、とゆうことは行けるやん堺!
この春大変ご迷惑をおかけした堺シティオペラ、本番を見ることができてほんまよかったぁ。


なぜこのオペラがマイナーなのだろう?出演者も演出もよかったせいか、すごくおもしろかった。今日のMVPは学長役の志村けんさんでしょう。客席、いや僕は志村さんに心奪われましたね。


ノエミーさんと儀典長もいい味だしてたぁ。。
やっぱ脇役がうまいとオペラが引き締まって、公演の質をグンっとアップさせるね。


まだ疲れが残ってましたが、ゆったりとオペラ鑑賞を楽しみ有意義な休日。
同年代の頑張りを見て、やる気がでてきましたーー!頑張ろーっと。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-09-05 23:31 | Comments(2)

水曜どうでしょう。

最近また大泉洋に似てるっていわれた…。
パーマつよくあたってるときならわかるけど・・・似てへんのになぁ。


今年新しくはじめたのが合唱。
田舎の人からすれば、合唱を歌って給料がもらえるのか?っと思うとおもいますが、毎月沢山の本番があって合唱が仕事になるんですね。熊野の人には信じられないことだと思いますが(笑)


昨日はその所属する神戸市混声合唱団の定期演奏会!
http://www.kobe-ensou.jp/chorus/index.html
リハーサルと本番をレコーディングしてCDにもなるらしく、リハから緊張感があってめちゃめちゃ疲れました。合唱ってずーーっと歌いっぱなしなので、オペラよりカロリーつかうかも。


今までテレビCMのコマーシャルソングとかでよく録音する機会があったけど、そんなに楽しいもんではないですね。やっぱりお客さんを前にして歌う方がはるかに楽しい♪昨日も本番だけレコーディングだったらよかったのですが…めっちゃ汗かいたしほんま疲れました。



9月はオペラの本番あるし、オーディションもいくつかあるのでなんとかインフルエンザにかからないように過ごしたいけど…知り合いも何人かインフルにかかったらしいし恐ろしい!


なんとか9月だけは無事で過ごせますように!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-09-04 05:16 | Comments(4)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki