クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あと2年の命

最近テレビジョンの調子がいまひとつ。


高さ30cm、横40cmくらいの画面が→高さ5㎝、横40㎝
超ワイドテレビになってますやん!!


たまにこの状態になるけど、しばらく電源消したらなおってる。
そろそろ寿命かなぁ。。。あと2年間、アナログぎりぎりまで頑張ってほしかった。。。



でも最近なおす方法を攻略!
原始的やけど、


「バシッ!!」


テレビをたたいたらなおるじゃないですか☆☆☆

何度も高さ5cmになるけど、その度に愛のムチをささげましょう♪
あと2年頑張れー!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-08-28 05:36 | Comments(0)

財産分与

親もいい歳になってきたし、兄弟4人。均等に財産を分けよう!



っと母が言い出した。
いやいや母さん、均等はおかしい!

3人が大学行ったわけですし、一人働いて、しかも年に何度も実家に帰って様子をみてくれる兄が一番もらうべき!


しかも僕の大学はめちゃめちゃ高額ですから、僕いらんですよ!




ってかその前に家に財産なんかあるわけないですやん!!



っと思ったら。
母が趣味で集めてた古いお金と記念硬貨。












b0121405_033513.jpg


僕が頂いたのは総額1万ちょっと。
使いにくいし、貯金もできへんし…まぁ兄弟仲良く頂戴しました(笑)


岩倉さんの500円札とか伊藤さんの1000円札、昔の硬貨とかほんまなつかしいなぁ。

これで楠木家の財産はなくなったね。
そろそろ親に小遣いあげるくらいにならななぁ。そろそろ本格的に稼ぎにいこう。
三十路やし。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-08-24 00:51 | Comments(2)

おすすめスポット

いよいよ明日ですね。
地元熊野市で一番の行事『熊野大花火』

2万人の小さな町が、毎年8月17日だけは8倍~9倍の人でにぎわいます。


今まで関西で花火を何度か見にいったけど、規模が大きいわりに物足りない。
人もごちゃごちゃしてるし、物足りないし、楽しみに行くはずがストレスを感じるばかり。


いったい何が違うかというと、都会の花火は「見る」もの。
熊野の花火は「体感」するもの、その違いがあるそうです。
b0121405_6242014.jpg


なんせ音が違う。妊婦中の人は見に行かない方がいいとゆわれるくらい体に響く。
体感震度7らしい…笑


普通都会で見る花火で、今の大きかったなぁってゆう花火はたいてい1尺玉。
めっちゃでか!!って思うのでも2尺らしいね。


熊野は3尺ですからね。
重さ250kgの三尺玉を設置してそのまま爆発させます。海上爆破させ、直径600mに広がる半円形の迫力を間近で体感できます。
b0121405_6312063.jpg


歴史は300年余りの伝統ある花火大会。
起源はお盆の初精霊供養のために行われ、今も受け継いでます。
b0121405_635541.jpg


実家からこの海岸に徒歩5分で着くし、今年は無理だけど、いつかまた大阪からツアーくんでみんなで行きましょーー!

熊野大花火オフィシャルホームページはこちら
http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-08-16 06:50 | Comments(4)

風情があるけど

今日は浴衣姿が目立ちますね。



堺とイタリアで「蝶々夫人」をした長い長いあの夏、毎日のように僕も浴衣を着たし、周りもみんな浴衣。演出家の栗山先生は、稽古の前に…


「なんだその着物の着こなしは!!稽古にならんから着替えなおせぃ!!!!」


と出演者全員に言ったのを思い出す。その時はたいして気にしてなかったけど…今日電車で浴衣姿の女性たちをみたらよくわかったね。きっとこんな着こなしだったのだと…笑



スーツも着こなしたいと思い、今日2着も買っちゃった。カッターシャツも4枚も。。。
今年はオーディション受ける機会が多いから奮発したー。もう受かるしかないね。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-08-15 22:05 | Comments(2)

甲子園

うわっうわっうわっ!
めっちゃええ試合でしたやん今日の熊本工×三重高。


延長10回でサヨナラ勝利!
甲子園で三重県の学校が勝利したのは10年以上ぶり。


三重高がチャンスになるとかならず流れる応援歌、昔からこの曲つかわれてて三重高伝統の曲やね。めっちゃパワフルで元気になる曲やぁ。


僕も高3の時、野球部の主将で4番バッターが親友で、応援ソングを彼のために作曲しました。母校の木本高校も是非甲子園に行って、僕の曲を流してほしいなぁ。


しかしこんないい試合やったのに、まさかの寝坊。(第四試合なのに)
二度寝してっしまったぁ。


結局ナマでみれず、家で観戦。
二戦目みれるかなぁ。。。あぁ残念!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-08-14 02:15 | Comments(2)

あの頃は若かった。

小学校の通信簿で先生からのメッセージのなかに…
<授業中よく窓の外を見て、空をず~っと見ててあまり授業を聞いてません>
と何度か記載されてたものです。空が好きそうなキャラちゃうんですけどね。。。



b0121405_2591145.gif
三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」が見れるとゆうことで、美女達に囲まれて…っといきたいところですが、一人静かにベランダから大阪の夜空を眺めました。


夜中の2時から3時がいいと聞いたので、ベランダに出ましたが曇り・・・
上空は風が強そうだったので30分後の2時半にもう一度改めてベランダに出ると快晴!
15分ほど上を見てたら首がこりました。。。☆

b0121405_3204369.gif

中学時代、毎晩9時にロードワークに出かけていました。
まぁきっかけは、当時お付き合いしてた方が火曜日の9時過ぎまでが塾で、帰り道を家まで送るあいだ、お話をするためでしたが。(そんな純情な時代もありました)


田舎の夜9時ですし、普通夜出かけることは我が家ではダメでしたから、ロードワークを理由に闇夜に出没。でも火曜日だけ出かけてたら親に怪しまれるので、毎日走ってました。


そのおかげで足が速くなりましたね。
田舎は足元が見えないくらい真っ暗ですから、星めちゃ綺麗☆☆☆☆☆

何度も流れ星を見たものです。

b0121405_3215722.gif

大阪の空は明るいですが、澄んだ空にいくつもの流れ星を見ることができました♪
室外機の生ぬるい風をあびながらですが、大阪の空も悪くないですね。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-08-13 03:53 | Comments(2)
いやぁ、しびれたね。


練習から帰ってなにげなくつけたテレビ。
長崎日大×花巻東の甲子園、今日の第4試合。これぞ高校野球って感じでしたね。
注目の試合でしたが、ほんまいい試合。


こうなったら明日晴れてたら見に行くしかないでしょう♪
明日は熊本工×三重があるし☆☆☆


もちろん三重を応援するけど、相手は強豪だから頑張ってもらわんと。




でも譜読みもしななぁ…苦笑
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-08-12 19:01 | Comments(0)

朝5時10分に

爆弾が落ちた瞬間、我が家は大きく揺れた。



戦争映画「プラトーン」を見てて、爆撃シーンの時にたまたま地震がきてリアルやったぁ。。。震度3で、結構ゆれたね。


この映画は。ベトナム帰還兵である監督のオリヴァー・ストーンが、アメリカ陸軍の歩兵であった頃の実体験に基づき、アメリカ軍による無抵抗の民間人虐殺、米兵たちの間で広がる麻薬汚染、仲間内での殺人など、リアルなベトナム戦争を描いた映画。

b0121405_544117.jpg

出演した俳優は当時まだ無名だったジョニー・デップなど、実力若手俳優揃いですね。


いろいろ考えさせられる名作でした。
暗譜作業は休憩して、今100円だしレンタル☆☆

もう一作品を見ようかと思ったけど、朝日がでてきたから寝るとするか。
いまさらですが「ローマの休日」はまた今晩みるか。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-08-11 05:52 | Comments(0)

暗譜かぁ…。

あぁ歌詞が頭に入ってくれない!!
どうすれば覚えれるんだーーー。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-08-10 00:03 | Comments(0)

スランプ脱出

さすが皆さん、プロですね。
前日の稽古でいろいろありましたが、昨日の本番はバッチリ!



最近バッティングの調子がもどってきました♪
するとなんと、歌の調子ももどってきました♪
この調子でドンドンいっちゃいましょ~☆☆☆





さて、自分で志願したこの二つの役。
4回目となりました。今回はいままでのように自由気ままには騒げないと思いますが、共演者達を混乱させるように頑張ります♪



関西歌劇団第91回定期公演「プッチーニ三部作」

内 容 指揮・牧村邦彦/演出・中村敬一
大阪センチュリー交響楽団/関西歌劇団合唱部  

「外套」              
ミケーレ/井上敏典   
ジョルジェッタ/樽谷昌子   
ルイージ/安川忠之(客演) 
ティンカ/清水崇香  
タルパ/湯浅富士郎(客演)     
フルーゴラ/藤川賀世子     
流しの歌手/小山雄司        


「修道女アンジェリカ」
アンジェリカ/湯浅契
公爵夫人/荒田祐子
修道院長/東知子
修道長/高坂幸子
修練長/源雅代
看護修女/吉野里美
ジェノヴィエッファ/内田千景
ドルチーナ/阿部真子
オスミーナ/山本純子
托鉢修女A/又吉優香
托鉢修女B/藤本惠子
修練女A/ 松野圭子
修練女B/田邊牧子
助修女A/嵐麻衣
助修女B/牧野浩子


「ジャンニ・スキッキ」        
ジャンニ・スキッキ/田中由也    
ラウレッタ/日下部祐子    
ツィータ/西原綾子    
リヌッチョ/清原邦仁    
ゲラルド/阪上和夫
ネッラ/守田麻喜子
ベット/山川大樹
シモーネ/堀保司
マルコ/萩原次己(関西二期会)
チェスカ/岡垣優
医者・公証人/楠木稔

原語上演(イタリア語)字幕付

開催日時
2009年10月25日(日)14:00開演(13:00開場)

場 所 尼崎市総合文化センター アルカイックホール

S席…10000円
A席…8000円
B席…6000円
C席…3000円

いっぺんに3つのオペラを楽しんではいかが?
(1作品1時間弱の小作品を3作品おおくりします)


僕の十八番役で記憶にのこる演唱をおおくりできたらなぁと思ってます。
是非ご来場ください♪(チケットをお求めのかたは私のメールへご連絡ください)
kusunoki.minoru@gmail.com
b0121405_173869.jpg

[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-08-09 01:12 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki