クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ストイック

いやぁ…すごいを通り越して、言葉がでないね。


学生時代一緒に歌ってた先輩が、ネトレプコ(世界で超有名なトップ歌手)の代役で出演したオペラの主役で大成功!しかも相手役がガランチャ(世界で超有名なトップ歌手)
b0121405_09463.jpg

ロンドンのコヴェントガーデンにある歌劇場ロイヤルオペラハウスにて、先月「カプレティ家とモンテッキ家」で急遽代役で出演。東洋人とゆうハンディがありながらも、歌、演技力、完璧だったようで本当にうれしいです。


いやぁ、やっぱりすごすぎて言葉がないね。
声楽家としてこれほど努力家で魅力的でストイックな先輩は他に見当たらないかも。


また恵理さんと共演ができる日が…くるわけないか(苦笑)
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-04-27 00:39 | Comments(2)

下心はありませんよ。

なんか集中できへんなぁ。。。
楽譜も見てるけど、眺めてるだけって感じだし、イタリア語も少しわかってきてたのに、忙しすぎて簡単な単語すらもぜんぜん思い出せない。明日のフランス語も集中できるかな…。


あぁ、パーっと金使うとか、全力でスポーツするとか、海外に逃亡するとか、飲めない酒を飲みまくるとかしたいなぁ。。。


まぁそんな暇や金はないのはわかってる。わかってます!





高校時代バレーボール部だったわたくし、最近気になる映画が…
b0121405_233083.jpg

オっパイバレー ね。


ただ、こんな題名なんで一人で見に行くのもなんだか照れくさいし、誰かを誘うのも抵抗あるけどね。まぁその前に見に行く時間ないか。


僕らも弱小チームでしたから、写真のようなかんじだったのでしょうか…。バックの風景はまさしくこんな感じででしたが。。。。

当時の監督は残念ながら綾瀬はるかではなく、料理番組で有名だった中国料理の
『周富徳』(シュウ トミトク)にそっくりで、もちろんあだなはシュウでした。

b0121405_331947.jpg





この映画のように、
「試合に勝ったら先生の中華料理たべさせてください!!」っといってみたかったですね。




ただ、この映画の題名のせいで集中力がなくなってるわけではありませんので誤解のないようにお願いします。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-04-23 02:58 | Comments(2)

今すぐ私に接吻を

阪神タイガースの藤川球児が、甲子園球場で登板する際に流れるテーマソングはリンドバーグの曲ってのは大阪人ならみんなしってるか。


小、中学の時に一緒に野球をしてたエースのかっちゃんと仲がよくて、その彼はリンドバーグが大好き。それに我が家の2番目の兄貴もファンだったから、二人の影響で僕もよく聞いてたね。


疲れたので久々にテレビをつけると、バリバリの三重弁が聞こえてくるではありませんか。リンドバーグのヴォーカル渡瀬マキは三重の鳥羽出身らしく、久々の三重弁に癒されたなぁ。


我が故郷の熊野市とも少し違うイントネーションだけど、小学校の時は渡瀬マキがこんなに言葉が訛ってるとは思ってなかったなぁ。


歌も懐かしいが…最近この年代の歌手がよく復活してるけど、ほとんどの人が当時にくらべてお歌が…お上手ではないのが現実ですね。。。


これは僕の耳がこえたからなのかなぁ?
そういえば2番目に買ったCDがリンドバーグだった!今すぐキスミーは入ってないけど…。18年ぶりくらいに聞いてみよ~っと♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-04-20 01:28 | Comments(7)

3LDK

家での譜読みに飽きてきた。。。
ピアノもないし集中できへんから母校の大学のK館で練習しようと電話したら…

「今日も明日も予約でいっぱいです・・・」


たぶん新入生がめっちゃ練習してるんやろなぁ。
6月くらいになったら熱心に練習する人激減するだろうけど…。


しかたがないので今日は同期のT中君の家で練習させていただくことに。
彼は同じ年なのに3LDKのマンションに防音室がついてるマンションで、賃貸じゃなくてお買い上げですよ!!一人暮らしなのに!!!!

わしゃぁ1Kの賃貸。。。


でもやっぱりピアノで譜読みははかどるなぁ♪結局夜中の2時まで貸していただいて今帰ったけど…。


明日は別の友達の弟が音楽家で、彼の部屋を借りて楽譜と睨めっこしま~す。
彼の部屋は1DKの賃貸ですが、電子ピアノもあって快適です。

もつべきものは友達ですね。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-04-17 02:49 | Comments(2)
この春イタリアとウィーンに行く予定でしたが、まさかのオーディション合格で行けなくなってしまいました。



行けなくなったら余計にヨーロッパの空気を吸いたくなるものです。
そこで先週の日曜日に
「明日から5日間空いてるし飛行機のチケット、いいのがあれば行こう!!」
っと思いチケットを探すがいいのがありませんでした。。。


行かなくてよかったぁぁぁ。
水曜日に重さ2キロの封筒が届き、全部楽譜。土曜日までに譜読みしろってことらしい…。


もしヨーロッパ行ってたら初見で歌うことになってたと思うと肝が冷えるね。
オペラの楽譜ならすぐに譜読みできるのに、合唱曲ってなかなか体に入ってくれへん。

先日さらに1キロ増しの楽譜をいただき、久々に譜読みの苦痛を味わう日々。
最初の1年はつらいとは聞いてたけど、やっぱきついなぁ。
譜読みは自信あったのにね。


あぁ、今度はいつヨーロッパへいけるのやら。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-04-13 04:15 | Comments(0)

まるでファミスタ!

語学や歌のレッスン、週に4回習い事をしております。
塾やお稽古事に通う小学生の気持ちがわかるような気がするね。


昨日から新たにフランス語へ。
9月にフランスもののオペラに出演予定だったので、急遽申し込む。


でもそのオペラも出演できなくなってしまったので、フランス語やめようかと迷いましたが、
激安だしゆっくり勉強しようと行くことに決定。


あまりにも激安だから15人くらいいるクラスかと思えばなんと、3人。。。


気楽にしようと思ったけど、3人なら真剣にやるしかないね。
しかしあんだけ勉強嫌いだったのに、勉強するのが楽しくなってきたかな。




それにしても阪神の金本、テレビゲームの野球ゲームくらい打ちまくってますやん。。。
すごすぎ☆☆☆
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-04-10 20:44 | Comments(0)

決勝!

雨が少しぱらつくし、風はつめたかったけど、熱い試合でしたね。
b0121405_1644479.jpg


やっぱり決勝戦は人がいっぱい。この中でプレーするんだから球児の緊張感が伝わってくるね。


3年前くらいに甲子園で流れる校歌を録音する仕事があって、その時は30校くらいの校歌を初見で歌ってめっちゃ疲れた思い出があります。校歌だから音は簡単だけど、歌詞が難しくて苦労しました。

もしかすると今日流れるかな?っとも思いましたが今日勝利した清峰の校歌は女性バージョンでしたね。まぁどの高校の校歌を歌ったかあまり覚えてませんが…。

この夏は是非母校の三重県立木本高等学校の校歌を聞きたいですね。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-04-02 16:26 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki