クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

めざせ甲子園。

昨日は久しぶりの朝帰り、帰ったのが6時くらいでした。


後輩がヨーロッパへ旅立つので送別会。付き合いの悪い僕ですが、参加してみました。
たまにしか会えない人もいるし、なかなか楽しいもんですね。
なるべくこんな会にも参加して、付き合いのいいクスノキをめざしましょう。


そして時間のほとんどをついやしたのが何故かトランプ。


トランプなんか何年ぶりでしょう。6時間くらいしてたんちゃうかな。。。
しかしトランプで一晩すごすなんてなんて健全な会なんでしょう…笑


起きたのが14時。甲子園を見に行こうと思ってたのに…。。。
明日は準決勝!早起きして行けるかなあ☆☆☆
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-03-31 23:34 | Comments(0)

ん?全裸の女性!?

昨日久しぶりに五色温泉とゆう名の近所の銭湯へ。
我が家はユニットバスなので、広い銭湯は最高です。

脱衣所にある体重計にのると…、結構体重増えてますね。。。
そういえば先日資料用の写真をとってみたら、思ったよりふっくらしておりました。


プロフィール写真も6年前にとったやつだし、そろそろ撮りなおさなあかんから、それまでにちょっと痩せようかな。

っとゆうことで7ヶ月行ってなかったジムへまた通うことに決定!
まぁ前回は14キロ増量のために週3で1年半通ったけど、今回は4キロは減らしたいね。


この五色温泉に行くといつも思い出すのが、8年前くらい前にいったときに男風呂に綺麗でスタイルのいい女性が普通に全裸で入浴してたこと。


結局ニューハーフだったんだけど、異様な緊張感のある現場でした。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-03-28 01:20 | Comments(2)

涙の別れ。

こんなに悩んだの、久しぶり。


一度ひきうけたオペラを断らないといけないのですから。
しかも理由が体調不良とかではなく、ダブルブッキング…。
今回はしかたのないことだけど…つらい!
楽譜もいただいて、名前も公表されてたし…。


まるで、彼女ができて2ヶ月たったけど格式高い母親から
「その子はダメ!私が選んだ女子にしなさい」

っと言われ、別れることになった感じ。


でも断った先の制作の先生、めっちゃやさしかった。
まるで別れを告げた後、彼女が…
「私のことは気にしないで、あなたの幸せを願ってるわ」

っと言われた感じ。


最近めっちゃお世話になってたから、ほんま心苦しい。僕みたいな未熟者を選んでいただいたのに、ほんま申し訳ないです。


来月からフランス語の語学レッスン申し込んでたのになぁ…。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-03-27 04:25 | Comments(0)

混乱とはこのことか。

昨日のWBCの影響でしょうか、バッティングセンター人でいっぱいでした。


この業界、先に依頼された仕事を優先するのが鉄則。後で依頼された仕事には、やりたくても断るしかない。
しか~し、

オペラ(G.P)と、新しく所属する団体の本番と日時がかぶっていることが今日判明!!



やばいやばいやばいやばい!!!!どしたらええんや?
やばいやばいやばいやばい!!!!やばすぎる。。。

あーーーー!


ってゆうかいまさら断れるのか?

断らなあきまへんやん!!


ああカミサマ!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-03-25 19:54 | Comments(2)

つぎはぎだらけのタイヤ

時間が空いたので梅田ヨドバシカメラに隣接してるカフェで語学の勉強することに。
気づけばすっかり遅くなって9時前。
b0121405_23433445.jpg



帰るしたくをして愛車にまたがると…パンクしてますやん。。。



こんな時間に自転車屋なんか開いてないだろうから、庄内まで自転車をひいて歩いて帰ろうか?とも思ったけど、梅田だからもしかしたら…っと思い交番に行って自転車屋の情報を聞きに行くと・・・



警官「ヨドバシカメラの地下に自転車屋があるから修理してもらえると思うよ」
諦めてたけど、この時間でも直せますやん♪


早速ヨドバシカメラに戻ってインフォメーションのお姉さんに場所を聞くと、地下2階にあります。自転車でそこのエレベーターで降りてくださいだって。エスカレーターで行かないでくださいね。


ん?


自転車も一緒にエレベーターってことやんな??


えええ!?こんな店の中のエレベーター乗らなあかんの?
ってか自転車でエスカレーター乗らんよ!

しゃあないから店の中を顔を赤らめながら通り、エレベーターへ。
冷ややかな視線を浴びながら地下へ。


エレベーター降りたら修理場所まで70メートルくらありますやん!
b0121405_011219.jpg

こんな場所を通らなあきまへんのかいな。。。


ゴールまで長かったぁ。


無事愛車も治療完了。
これで明日も枚方まで頑張って愛車に働いてもらわんと。

しかし最近よくパンクするなぁ。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-03-24 00:16 | Comments(0)
本番で練習どうりに歌うのはむつかしい。
結構練習したのになぁ。




僕と同期の指揮者、セヤマ君が来週ウィーンでオペラデビュー。
大きな本番なのか小さな本番なのかはしらないけど、嬉しいねぇ。


そんな彼がこの秋に大阪でちょっとした舞台でオペラの指揮をしちゃうんですね。
しかも偶然にも、すばらしいキャストの中に何故か僕も入ってて、一緒に演奏することに♪


同期と、地元で最初に指揮する作品に共演できるなんてほんま嬉しいことや。
出番は少しだけど、精一杯頑張らないと。


そのためには練習以上の力を本番でだせるようにしないとね。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-03-22 22:42 | Comments(0)

メカオンチだけど…

翌朝マンションの周りを鑑識らしき人達がなにやら調べておりました。


その近くにほんのちょっとだけど血痕が…。
たぶんたいしたことないんだろうけど、いやだねぇ。。。。




アニマルさんがパソコン設定を最新にしてくれたおかげでスムーズだ~。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-03-16 19:14 | Comments(0)

夜中の1時過ぎに…

アニマル浜口も岡山へ帰り、物音ひとつしない静かな夜。


ピーポーピーポーピーポー。


ピーポーピーポーピーポー。


ピーポーピーポーピーポー。


うちのマンションパトカーに囲まれた!警官15人くらいおるんちゃうか!!

パトカー5,6台にパトバイクが数台。

明日早いのに寝れやしねぇ!!
アニマル浜口もどきのテノールを捕まえにきたのだろうか?






救急車も到着。。。。


なんなんだ~。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-03-15 01:36 | Comments(0)

気合で完治

病み上がりなのに、泊まりにきている岡山テノールに朝から、

「気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!わっはっは、わっはっは、わっはっは」
っとアニマル浜口で起こされ、ウクレレでスピッツのチェリーを熱唱するので治った風邪もぶり返す。


ぶり返したのに豊中駅前までランチを食しに行って、

「飛行機が見たい」
と三十路のおっさんが少年みたいなことを言うので、歩いて豊中→伊丹空港へ→我が家へと散歩。
b0121405_14251033.jpg



風邪も悪化だね。







悪化してるのに


「タマ遊びして江坂で焼き鳥が食べたい」


といいだすので歩いて我が家→バッティングセンター→江坂駅前→我が家。
よく歩いたからすぐ寝たね。


今日も朝、

「気合だ!気合だ!」
その気合をいただいたので、今日は完治したみたい。

たまにはこうゆういき抜きいいもんだけど、三十路のおっさん二人が平日の昼真っから二人とも黒いコート着てマスクして住宅街を徘徊してたら怪しいよなぁ。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-03-13 14:42 | Comments(4)

二つの夢

最近よく寝るので、夢ばかりみております。


オペラの本番で、歌詞がぜんぜん出てこない!!
一曲まるごと「ベーネベーネベーーーーネ」ひとつの単語でごまかした。
ごまかせてないか。起きたら汗だくや。

歌やってる人ならこの手の夢はよくみるらしいけど。



声楽やってる人ってなぜか落語が好きな人おおいです。僕も結構すきで、最近みた落語にウルトラマンがでてきた。


その影響か、ウルトラマンと戦う夢をみた。


きっと正義のために戦っていたのだろうと思ってましたが、冷静に考えるとウルトラマンと戦ってるってことは・・・・・・・・・・僕は怪獣ってことか(苦笑)
[PR]
by minoru_kusunoki | 2009-03-10 14:53 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki