クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

不況を乗り越え。



ドン・ジョヴァンニの稽古がはじまりました。




4ヶ月ぶりに歌ったマゼット、苦手な部分や気をつける部分が頭にのこってるので、考えながら歌ってたら疲れました。


ただ皆さん少ない稽古で暗譜に苦しんでますが、その分僕は楽ちんですね♪


アンナさんの子供さんがいらしてましたが人形のようなかわいらしさ。
稽古場を癒してました。


しかしアンナ、エル、オッターのトリオ漫才おもろいなぁ。



橋下知事の発言でいろんなところでクラッシックへの補助がなくなってて公演がどこも大変みたいですね。

僕らは堅実に頑張るしかないでしょう!!
[PR]
by minoru_kusunoki | 2008-10-31 11:34 | Comments(2)
またまた地元熊野で演奏会があるかもしれません。


オペラじゃないですが、来年の夏何曲か歌うと思います。
ちゃんと決まりしだいまた報告します。













b0121405_0542521.jpg


               ↑

      2年半前の自分を超えられるかなぁ…。



上方オぺラ工房 第10回記念公演

〔第1部〕
コンサートオペラ「ジャンニ・スキッキ」
全―幕・字幕付き原語上演
作曲 G・プッチーニ

■キャスト ■

ジャンニ・スキッキ : 西田昭広
ラウレッタ : 岡崎房恵
ツィータ : 名島嘉津栄
リヌッチォ : 諏訪部匡司
ゲラルド : 島影聖人
ネッラ : 繁田千都子
シモーネ : 嶋本晃
マルコ : 西尾岳史
チェスカ : 金川佳永
べット : 木村孝夫
ゲラルディーノ : 柴山愛
医師 スピネッロッチョ : 楠木稔
公証人 アマンティオ : 楠木稔
靴屋 ピネッリーノ : 石原祐介
染物屋 グッチョ : 真木喜規

演出 東平聞
演出補佐 清原邦仁
演出助手 木村孝夫


〔第2部〕 上方エエトコドリ・ガラ・コンサート

■出演■
北野智子、鈴木貴子、味岡真紀子、石田陽子、清原邦仁、井澤章典、東平聞 

企画・ピアノ 伊原敏行
   字幕 藤野明子

2008年11月24日(月・振休)  14時開演 (13時半開場)
西宮プレラホール (プレラにしのみや5階) 阪急西宮北口駅 南側すぐ

入場料\3.000 (前売 \2.500)

頑張りま~す。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2008-10-30 01:08 | Comments(0)

将軍母

大変失礼なのかもしれませんが…。



わっ、わからない…冷汗



一昨日のファルスタッフの差し入れに

「将軍母」様からハロウィンのお菓子をいただきました。


将軍母、将軍母・・・・。


わっ、わからない…多冷汗


店の名前なのか、それともお偉いさんのお母様なのか????
将揮君←なら後輩にいるけど、母親なら将揮を→将軍と漢字間違えるわけないし…。


すみませんがわかるかたおられましたら教えてください…焦


ハロウィンの正体・・・気になるなぁ。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2008-10-28 15:00 | Comments(0)

枚方市

疲れ気味でしたが結局自転車で行っちゃいました。



すると、たまたま昨日のファルスタッフをみにきていただいた小学生の少女と母親にお会いすることができました。



この少女、社交的で賢くてめちゃめちゃ純粋。
このご時世、こんないい子に大阪で出会えるとはおもいませんでした。

この親子に出会って疲れもふっとびました。



しかし…なんの流れかわかりませんが、この少女に歌ではなく泳ぎを教えるとか教えないとか。


帰ってよく考えたら、やっぱ無理ですよね。
あぶなく勢いで教えることになるところでした。

漁師の孫で海の近くに住んでたけど、泳ぐの苦手ですからね…苦笑
[PR]
by minoru_kusunoki | 2008-10-28 00:42 | Comments(0)
なんだかすご~く疲れました。


2幕終わった時にはぐったりしてました。
やっぱり難しいアンサンブルを合わせるための集中力って、すごく楽しいですけど大変ですね。

明日枚方に自転車でいこうかどうか迷うくらいしんどいです…苦笑



ちょっとしか歌ってないのにこの疲労、師匠はかなり大変だったでしょうね。


            そんな師匠との2ショット

                  ↓


b0121405_055216.jpg





          ぐったりしながら3幕の準備

                  ↓


b0121405_033741.jpg







本番はやはり楽しい。
今回は場面ごとにカーテンコールあったけど遊びすぎたかな。

お客さんの反応もよかったし、とりあえず一安心。


来てくださった皆様、そして応援してくださった方々、ありがとうございました。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2008-10-27 00:10 | Comments(4)

G.P

今日は「ファルスタッフ」最終リハーサルを終えました。

今回、キャラクター作りにかなり迷いましたが、今日やっとまとまったような気がします(遅すぎですが…)
あとは低音を丁寧に歌えばなんとかなりそうです。
スピネロッチョ先生に感謝ですね。


メイクとカツラと髭をつけたら、バリトンの美男子青木耕平さんにそっくりだといわれました。
青木さんファンに怒られそうです。


3枚目の役なのに何故か渋い感じになっております。

あさって来てくださる方、お楽しみくださ~い♪
[PR]
by minoru_kusunoki | 2008-10-24 23:21 | Comments(0)

小さな珍来客

自転車通いで色白がこんがり茶色くなってきました。
やっぱりおひさん浴びないとだめですね。



稽古からかえり、なんか頭がかゆいな…っと思ったら2cmくらいの昆虫が頭から落下。


自転車で帰る途中、頭にやってきてくっついてきたみたい。



ティッシュでくるんでプチッ!!


かわいそうに…天国にめされました。


        ↑
まぁ田舎ではよくある光景でした。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2008-10-21 11:52 | Comments(0)

やってもたぁ…

今日は最終通し稽古。
キャストはもちろん、合唱、バレー、指揮者、演出家、照明、字幕、裏方全員そろって最初から最後まで通すとても大事な稽古。

急遽30分早く稽古が始まるとゆうことで、1時半から十三でおこなうことに。

その稽古前に京橋でブライダルの仕事が12時50分に終わる予定。
40分あれば自転車で余裕かな。


しか~し、時間が長引いてしまい終わったのが13時15分…。






やばいやばいやばいやばい。やばすぎる。


僕の出番は一番最初。


やばいやばいやばいやばい。やばすぎる。


50人以上が僕を待っている。しかもえらい先生達やスタッフの方達が沢山。


必死に走って到着したのが13時33分。


「すっ、すみま…」チャ~チャラチャラチャッチャ♪♪♪♪


あやまる前に稽古開始…焦


入ってきたとたんにすぐ始めて、僕を焦らす作戦だったらしいね。


かる~い嫌がらせで終わってよかったぁ。


でもめっちゃとばしてきたから、喉がカラッカラで歌える状況ではなかったけどね。


50人のみなさんの暖かい笑顔のお迎えで救われました。
本番頑張ります。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2008-10-20 05:30 | Comments(0)
やっぱ枚方まで自転車はちょっと遠いかな。
1時間40分。

行きはずっとゆるやかな上り坂だし、景色も中途半端だから途中で自転車に飽きてくるね。


帰りは1時間半。
昨日は稽古(ファルスタッフ)がなくなったので、またまた草野球の助っ人へ。
他のオペラの稽古(ジャンニ・スキッキ)があったのをすっかり忘れてて、欠席とは言ってましたが野球してました。すみません…苦笑


しかし草野球、楽しいね。まるでバッティングピッチャーのごとく打ちやすい。
中学まで野球してただけでめっちゃ打てるし、いい具合の気の抜けた試合。
じつにいい!!

実家から送ってきてくれたスパイク、間違えて小学校の時につこてたやつが届いた…。
でもサイズピッタシ♪

小学校からあまり成長してないんだね。


寝不足→自転車(1時間40分)→イタリア語勉強(3時間)→自転車(1時間半)→野球(2時間)
帰ったらすごい疲労で、爆睡。15時間睡眠。

ふだん寝るのへたくそだから、こんだけ寝ると気持ちええね。
今日も太陽が昇る前に寝ようと努力します。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2008-10-18 03:38 | Comments(0)
いいねぇ、いい!!いいなぁ。


今まではいったいなんだったんでしょう。



もっと早くしっとけばよかった。



ちょっと僕にはセレブだけど。




ちょっと金かかるかなぁ。








昔からあまりすきじゃなかった。



なぜなら予約してるのにすごく待たされる。



なのにいざ治療にはいるとチョロチョロっとして終わり。



しかしカノウさんとこは違う。



待つことなんてまずない。




時間までにかならず終わるから予定がたてやすい。




少し喋っただけで頭がよくて、できる人ってわかる。



一度にまとめて治療。




しかも仕事がはやい。



でも仕事が粗いわけでわなく、的確。



これぞプロフェッショナル。




そりゃあうちの大学教授達がみんな行くはずだ。



今まで行ってた歯医者はなんだったんだろう。
[PR]
by minoru_kusunoki | 2008-10-14 02:20 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki