クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

2016年 08月 17日 ( 1 )

300年の歴史。

毎年8月17日は私の故郷である三重県熊野市にて、熊野大花火大会がある。
残念ながら今年も仕事で見ることはできませんでしたが、今年初めて行った知り合いはこう言いました。


想像をはるかに超える迫力と感動、来年も絶対来る。
別の人は、最後、凄すぎて感動して泣いた。


ですって。

300年続く伝統の花火大会です。
b0121405_2342815.jpg


私は小さい頃から毎年観てたのでこの凄さがわかりませんでした。
都会に出てきて有名な花火大会もいくつか行きましたが、物足りなさすぎて時間を返してほしいと思ったほど。


本物の花火を体感するなら是非熊野市へ!!
すでに熊野市の旅館等は来年の8月17日は予約が入ってるそうです(笑)


そして、ミュージカル『ズボン船長』の熱い稽古が続き…っと言いたいところですが、まだ稽古に行ってません。去年も出演したとはいえ、本番の6日前からの稽古参加とゆうことは、実質稽古は1回あるかないか。あとは通し稽古を数回できるだけ。気と身が引き締まる思いです。1度アンサンブルの稽古をのぞきに行きましたが、皆さん素晴らしかった。私も負けないように去年を超える変態ドクターを演じられるよう精進いたします。

クスノキ音楽教室
[PR]
by minoru_kusunoki | 2016-08-17 23:40 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki