人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

歌舞伎舞台でオペラ『魔笛』

たまにバリトン歌手も歌いますが基本テノールが歌うモノスタトス。
歌は少し高かったですが、キャラクターはとってもやりやすく、暴れまくってきました~。
(たぶん、世界一機動力の高いモノスタやと思います…笑)

最近ボクシングや筋トレもサボりがちで、だらしない体になってきましたが、この週末だけは北斗の拳くらいムキムキに(写真じゃわかりにくいですが、体はボディースーツです)

歌舞伎舞台でオペラ『魔笛』_b0121405_02121934.jpg

今回は若手とベテラン、中堅のバランスが素晴らしく、キャスティング最高!指揮者はもちろんのこと、演出プランや美術に照明、本当にアイデアに溢れていて、とっても魅力的な舞台に関われて幸せな時間でした。


そして、あの複雑な舞台を少人数でさばく舞台スタッフさんには頭が上がらない。凄い!それとメイクさん、黒人メイクなのに滝のような汗ですぐに色白になってしまい、何度もメイク直しして頂き申し訳ありませーん(笑)

私のシーンの冒頭、大蛇の抜け殻を掴むさい、勢い余って床に指が当たり結構ひどい突き指。特に1幕は痛さのあまり、ちゃんと演唱できたか記憶にないですが、なんとか無事に終えてよかった~。


新しい役をする時は、本当に刺激的!


年明けにはまた新しいことにチャレンジできそうな予感。。。
急に面白そうな新感覚なお仕事のオファーが続いてるので、ワクワクもんです♪



こうご期待!!


by minoru_kusunoki | 2017-09-29 02:23 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki