クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

8月17日は300年続く伝統の花火大会。

弾丸で地元三重県熊野市に帰省。

16年ぶりに熊野花火大会に行ってきました。


大阪に出てくるまでの18年間、毎年みていた花火。
19歳で都会に来て、有名な花火大会にいくつか行きましたが、衝撃でした。
「都会の花火大会…なんてしょぼいんだ」と。


全ての花火大会を見たことはないですが、おそら満足度は日本一、いや世界一の花火大会、それが熊野花火大会だと思います。


一番の凄さはど迫力。山と岩に囲まれてるので、爆音です。
そして、10万人全てが近距離で観れる。もちろんその中でも特に良い場所はありますが。

見どころの一つは3尺玉。
都会の花火で、大きい花火だと感じるのが1尺玉とかです。
写真じゃつたわらないですが、海であげる3尺玉。観客との花火の距離感が近く、花火の大きさ伝わるでしょうか。



b0121405_01535283.jpg

そしてフィナーレの世界遺産の鬼ヶ城からのダイナミックなスケール。
b0121405_01561967.jpg
本当にお勧めです。
一生に一度、いや一生に十度は観ていただきたい。

毎年8月17日です。300年続く伝統の花火大会。今から宿の予約を!

[PR]
by minoru_kusunoki | 2017-08-22 02:00 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki