クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

たまには裏方。

昨年の合唱の演出を観てくださった別の合唱団から、舞台プランニングのオファーがあり、5周年記念演奏会の演出をさせていただくことになりました。

今までは、長いお付き合いで顔なじみの合唱団だったのですが、今回ははじめましての皆様ばかり。
今まで舞台説明は、下手くそな絵を観て頂くか、ホッチキスの箱で無理やり想像していただいていたのですが、さすがに今回は皆さん初めて歌いながら動く人たちばかりなので、頑張って模型を作製してみました。


去年まではざっくりこんな感じ。。。
b0121405_01051970.jpg


今年はちゃんとしました。

b0121405_01094681.jpg

やはりちゃんと模型があると説明がスムーズです。(今まで説明に時間かかってましたから)
ひな壇の下には照明をしこんだりして、幻想的に仕上げる予定。。。照明プランは頭の中にありますが、スタッフの方達が一目でわかるように現在資料作りに没頭。この作業が一番きつい。けど結構好きかも。合唱の発表会ではかなり変わったひな壇&照明です。本番まであと1カ月!こちらも楽しみな本番です。


そして来年もまたオファがきてます。来年はどんなのにしようかなぁと妄想が膨らみます。とりあえず来年は踊っていただこう♪
いつもは表舞台で歌ってますが、こうやって1年に1度くらいは裏方やるのも、とってもいい経験ですね~。

[PR]
by minoru_kusunoki | 2017-07-30 01:32 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki