クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

300年の歴史。

毎年8月17日は私の故郷である三重県熊野市にて、熊野大花火大会がある。
残念ながら今年も仕事で見ることはできませんでしたが、今年初めて行った知り合いはこう言いました。


想像をはるかに超える迫力と感動、来年も絶対来る。
別の人は、最後、凄すぎて感動して泣いた。


ですって。

300年続く伝統の花火大会です。
b0121405_2342815.jpg


私は小さい頃から毎年観てたのでこの凄さがわかりませんでした。
都会に出てきて有名な花火大会もいくつか行きましたが、物足りなさすぎて時間を返してほしいと思ったほど。


本物の花火を体感するなら是非熊野市へ!!
すでに熊野市の旅館等は来年の8月17日は予約が入ってるそうです(笑)


そして、ミュージカル『ズボン船長』の熱い稽古が続き…っと言いたいところですが、まだ稽古に行ってません。去年も出演したとはいえ、本番の6日前からの稽古参加とゆうことは、実質稽古は1回あるかないか。あとは通し稽古を数回できるだけ。気と身が引き締まる思いです。1度アンサンブルの稽古をのぞきに行きましたが、皆さん素晴らしかった。私も負けないように去年を超える変態ドクターを演じられるよう精進いたします。

クスノキ音楽教室
[PR]
Commented by リトルママ at 2016-08-20 07:02 x
お久しぶりです! 花火大会大好きですが、今年は稽古など忙しくてどこも見れず(音だけは聞いたような、、、)熊野市の花火、ぜひ一度見に行ってみたいです!
いよいよ本番まであと1週間きりましたね。今日からお会いできますのを娘も楽しみにしています。今年は大人キャストさんにも知り合いの方が出演されます♪ 教え子さんもいろんなシーンでご活躍され、娘もとっても仲良くしてもらっています!
親としては後は体調管理に努めるのみです。今年も変態ドクター(?)楽しみにしています☆
Commented by minoru_kusunoki at 2016-08-21 01:01
熊野は秘境の地ですが、本当にお勧めです。1度は行っていただきたいです。そして今日はカルナバルを2回した時点で一気に疲れが出て、思うようにワインのシーン歌えませんでした。人口密度が高く、暑くてTシャツ4枚変えました~。カルナバルは危険です(笑)体調管理が一番大事ですね!新キャラにしようか去年のキャラにしようか考え中ですが、通し稽古3回で変態…いや、男前ドクターに磨きをかけていきます。(通しで娘さんの演唱も注目しときます。楽しみです。)
by minoru_kusunoki | 2016-08-17 23:40 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki