クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

発声とボクシングの共通点。

歌の為に良いと思うことは何でもやってみようと思い、4年程ボクシングをしています。
先日のボクシングのレッスンでの注意点。


「まだ上半身に力が入ってますね。意識するのは丹田と臀筋だけイメージして、あとはリラックスしてパンチしてください」

初期の歌のレッスンでよく言われたフレーズです(もちろん当時はパンチしてくださいとは言われませんでしたが…笑)。


ただやみくもにパンチをしても最大限の力が伝わらないのと同じで、大事な瞬間に必要なポイントをイメージして歌うことが大切ですね。

私のちょっとした知り合いも今年からレディースボクシングに通いだしましたが、そんな彼女がタイトルロールで出演するオペラ、これは是非観に来てください!


本当に素敵な作品ですし、和泉さんのはまり役です。この夏は是非お見逃しなく!


オペラ「アドリアーナ・ルクヴルール」
7月16日(土) 17:00開演 (16:30開場)
ラブリーホール 小ホール (河内長野市立文化会館)
チケット 前売5,500円 当日6,000円
アドリアーナ・ルクヴルール 和泉万里子
マウリツィオ  清原邦仁
ブイヨン公爵夫人  大賀真理子
ミショネ  松澤政也 


チケットのお問い合わせは私、もしくは和泉にご連絡を~♪♪おまちしております。


b0121405_3374085.jpg
b0121405_338064.jpg

[PR]
by minoru_kusunoki | 2016-06-26 03:46 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki