人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

プッチーニ三昧

10数年前、初めてオペラの現場でプロの演唱する姿を間近で見て、汗だくになって子供のように無邪気に稽古場でええ声で歌う大先輩方に憧れをもっていました、いや、今でも憧れはあります。あんなに汗をかくほど集中してすごいと。。。



実際集中して汗かく人もいたと思いますが、集中してなくても中年の脂肪がついてくるとクーラーガンガンに冷えてても半端ない汗ですね。舞台設定はクリスマスの冬とゆうのに3時間の稽古の間にTシャツ4枚着替えましたよ。


この夏毎日毎日毎日稽古稽古稽古ですから、毎日稽古場で走り回って汗だくになるわけで…、ジムに行かんでもええかなと思ってきました。これから朝昼晩と稽古三昧になるので常に10枚くらいTシャツもっとかないとだめかもしれません。何人家族やねんっ!ってくらい洗濯してます。


やっぱ「ラ・ボエーム」って楽しいですね。みんなが好きになるのがよくわかります。でも悪い癖で動きすぎてしまい、息が上がって歌がヘナチョコになってしまいます。計算して動かないといけません…。初日は体調激悪くて休もうかと思いましたが、迷惑かけると思いなんとか行ったらめちゃめちゃハードに歌わされまして死ぬかと思いましたが、帰って14時間寝たら治りました。体は休めないと危険ですね。

明日は堺の「ジャンニ・スキッキ」の荒立ち稽古。
こちらも大好きなオペラで大好きな役。初日から暴れてみようか、様子をみようか悩み中。


10月のイベントも早く構想たてないと…冷汗。。。
by minoru_kusunoki | 2011-08-08 03:51 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki