人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

よ~お~ふく~の青山!

1年に何百曲と演奏するわけですから、その数だけ譜読みをするわけです。
昨日もずっと楽譜みてたら気づくと朝の6時。


まぁ今日は14時からのお仕事やしたっぷりと寝れる♪♪っと思っておりましたが、9時にNTTの工事で起こされる。眠~い!あっ、そういえば☆☆☆


紳士服の青山が、家の近所に今日新しくオープンするとゆう宣伝の書類が届いているのを思い出しました。最近フォーマルな服装の仕事が増えたし、演奏会で使えそうな小物があるかもしれないと思い、眠たい目をこすりながらいざ出発!!


最近引越ししたんですが、だいぶ家周辺半径5キロくらいは把握してきましたし、チラシに記載されていた簡素な地図でもすぐに到着。


9時45分くらいに着きましたが、オープンだとゆうのに人が全然おりません。まぁ平日の朝ですし、サラリーマンは無理だろしね。それか初日のみ9時オープンってこともあって皆10時と勘違いしてるのでしょう。


それにしても、じゃっかん安いくらいで、それほどでもない感じ。こりゃ客きてもそれほど売れるとは思いませんな。まぁせっかく来たんですし何か買おうとスラックスをみてたら3本も買ってしまいました。全然安くなく、むしろ高いくらいでしたが。良い生地でしたし、すいてるから丁寧に接客してくれたしまぁよかった。


そして、オープン記念品ももらえるとゆうことでチラシを見せてみると…。
「あの、、、お客さん。このチラシはうちではありません。。。。」


えっ!!いやいや、これちゃんと青山って。。。ん?
あっ、アオキ?

紳士服のアオキ。洋服のアオヤマ。。。間違えた~~~。
どおりでそない安くないわけですね。しかも開店が10時からだったみたいで。。。人がいるわけないですね。どうりで私が来店してるにもかかわらず、店を掃除機とかかけてて、客が来る前に掃除しろよなぁ、、、なんて思ってたんですが、開店前に店をウロウロする不信な客は私の方だったんですね。


今までアオキとアオヤマ、何故か同じ店と思い込んでました。ややこしねん!しかもどうやら同じ通りの50メートル西に進んだところにオープンしてて、にぎわっているアオキがありました。


恥ずかし~。ちゃんと寝ないとボケますね。青山はいいところでした。
Commented by みらべっら at 2011-06-06 08:23 x
天然やっけ?
Commented by minoru_kusunoki at 2011-06-07 13:47
ちゃいますよ~。
アオキもアオヤマも似たようなもんじゃないですか…苦笑
by minoru_kusunoki | 2011-06-03 23:59 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki