人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

歌声喫茶。

引越しってめんどくさいと思ってましたが、なかなか楽しいですね。
部屋がスマートになっていくし、懐かしい品物が奥の方からどんどんでてきます。高校生の頃の写真や、バンドやってたころのスコア、高校時代の音楽の授業のテストや資料。当時の音楽の先生の努力が、資料やノートをみるとよくわかります。私もこんな先生のようになれるのでしょうか…。


高校時代音楽高校でもない普通の高校なのに、授業のほとんどが選択授業だったので音楽と体育ばかりをチョイス。英語や数学の授業はまったくなくて、週に音楽10時間、体育8時間と遊びにいってるようなものでした。よく考えたら音楽の先生一人しかいなかったのにいろんな種類の音楽系の授業大変やったやろなぁ。。。


さて、私は月に1回(第4金曜日の朝)、伊丹のカルチャーセンターで講師してまして歌の指導してます。大人数でメロディーを歌うだけなので、かなり気軽な感じです。昔なつかしの歌声喫茶や唱歌、流行歌を中心に指導してます。受講料はめちゃめちゃ安いらしいし(ちゃんと値段しりませんが1回あたり数百円やと思います。しかも歌声喫茶風なのでコーヒーか紅茶もついてます。儲ける気ないんでしょうねきっと…笑)興味のあるかたご連絡くださ~い♪♪めっちゃ楽しいですよ☆
Commented by みら at 2011-04-19 21:23 x
参加していいですか?
Commented by minoru_kusunoki at 2011-04-20 00:02
歌がうますぎるので却下で…笑
でも子連れで遊びにきてくださ~い。
by minoru_kusunoki | 2011-04-15 06:02 | Comments(2)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki