人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

レオ・ヌッチ

強行スケジュールの中、熊野市から東京へ6時間の旅。
そう、レオ・ヌッチを聞きにいきました。

レオ・ヌッチ_b0121405_1463320.jpg

大阪のホールが音響がかなり悪いと噂だったので、東京まで行ってまいりました。行ってよかった!!!めちゃめちゃめちゃめちゃよかった!!!!いやぁ、なんなんでしょうあの68歳。発声がよければ衰えはないのでしょうか…。


有名人も何人かみかけました。
オーラの泉の江原さんは、マスクして大きな体を小さくしてめだたなくしてましたが、オーラがありすぎてばればれでした。ジョンケンヌッツォもいましたね。


満員のお客でしたが、最後はスタンディングで拍手なりやみませんでした。
楽譜にサインをしていただこうと思ってましたが、まさかのヴェルディの楽譜を忘れてしまいました。たまたま持っていたヴォルフフェラーリの「スザンナの秘密」の楽譜にサインしてもらいましたが、絶対ヌッチのレパートリーちゃうでしょうに…。まっいいでしょう♪


18時間の東京滞在期間でしたが、10年ぶりに高校の友達にもあったし、充実した一日でした。



いい歌を聴くと、自分の歌がうまくなった気になります。
やっぱいいものを生で聞かないとだめですね。


ブレスの方法が意外やった。ちょっと危険やけど取り入れてみましょうか。
by minoru_kusunoki | 2010-12-09 02:15 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki