人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

今年の夏も熊野が熱い!

人口約2万人の熊野市。


海と山と花火しかない小さな町でベートーベンの第九をやるらしい。


ちゃんとしたオーケストラに指揮者、歌唱指導者も本格的にしてて、去年の4月から合唱団を集めたらすぐに100人以上集まった。


まさかこの小さな町がこんな企画を立てて、こんな大きなコミュニティーになるとは!
3年計画でするらしく、年に何度もいろんな合唱曲や演奏会で構成されたコンサートをやって3年後に第九を披露する。


こんなに音楽に充実した町になるとは夢にも思わんかった。


そんでこの夏7月5日にもコンサートがあって、歌唱指導の小玉洋子さんと共に一緒に僕も歌わせていただくことになりました。


もちろんメインは合唱団の演奏会ですが、その中で僕等が歌うコーナーがあるそうです。

去年の夏、地元熊野市民会館でオペラをさせていただいて、もうしばらくは地元で歌うことはないと思ってましたが、こんなにも早く歌う機会がくるとは…。ほんまありがたいですね。


合唱団には僕の父親と伯母さん(父の姉)も入っているので、同じコンサートに家族と参加できる数少ない貴重な体験ができて、恥ずかしいやら嬉しいやら。。。


この夏も是非、熊野市民会館へ足を運んでください♪
by minoru_kusunoki | 2009-01-25 23:57 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki