クスノキミノルのはつらつインフォメーション

canforo.exblog.jp
ブログトップ

神の聖水

私は最近オリーブオイルを持ち歩いています。


b0121405_14384324.jpg
100均に売ってる100mlのプラスチック容器に入ってるのです。安くて軽くて持ち運びに便利。
なんのためかとゆうと、喉のケアです。


この時期やはり一番怖いのが風邪。
風邪じたいは4,5日で治りますが、歌うとなれば話は別。もとどうり歌えるようになるには3週間~5週間。風邪の時に無理やり歌ったりしてるとベストパフォーマンスができるまで2か月くらいかかることがあります。


なので、風邪は一般の皆さんが思っている以上に歌手の人は超超超敏感です。
そこで最近の救世主がオリーブオイル。

風邪になりそうな時や、初期症状の喉痛の時に大匙一杯くらいを口に含み、くちゅくちゅうがいを3分ほどした後、ガラガラうがい。
多少の風邪の症状は多少残ることはあっても、喉は死守してくれます。


今までいろんなうがい薬や、きつい薬よりを試しましたが、これが一番効くし、病院にいかずにすぐに対処できるので私にとっては「神の聖水」

オリーブオイルのおかげでこの冬も乗り切れそうです。


[PR]
# by minoru_kusunoki | 2017-12-03 14:55 | Comments(0)
毎年恒例のクリスマスミニコンサート。去年までは芦屋でしたが、今年は神戸で開催。

毎年発売と同時にすぐ売り切れる人気コンサート。心強い共演者と今年一年を締めくくる楽しい時間になること間違いなし。

b0121405_00262294.jpg
2017年12月23日(土)・24日(日)
クリスマスミニコンサート
場所…Glad`s(グラッズ)
14時開演(13時半開場)
ソプラノ…和泉万里子
バリトン…楠木稔
ピアノ…崎谷千恵
4500円(お茶菓子付き)

阪急六甲駅から徒歩1分です。

いつも発売と同時にすぐに売り切れてしまう人気企画。12月1日から午前10時から販売開始。
お申し込みはお早めに~。



[PR]
# by minoru_kusunoki | 2017-11-22 00:35 | Comments(0)
何故私なのか?本人もいまだによくわかってませんが、所属事務所とは違う、ライバル事務所?(笑)のオペラ公演に出演させていただくことになりました。なのでほとんどの方が初共演なので楽しみです!

b0121405_16222090.jpg

関西二期会サロンオペラ
モーツァルト作曲
『コジ・ファン・トゥッテ』
2018年1月18日(木)
場所…ザ・フェニックスホール(梅田)
19:00開演(18:30開場)
チケット代…3000円
・フィオルディリージ…奥村 真比呂
・ドラベッラ…安井 裕子
・デスピーナ…野々村 瞳
・フェランド…秋本 靖仁
・グリエルモ…楠木 稔(関西歌劇団)
・アルフォンゾ…西田 昭広


この作品は、モーツァルトの人気作品の一つで、日本でも何度も上演されているオペラ。それなのに、私がこの作品に出演するのがなんと15年ぶり。若いころの記憶をひっぱり出してきて、必死に予習中です。

とっても楽しい作品なので、どうぞ梅田まできてくだーい。チケットのお求めは私までご連絡を!


[PR]
# by minoru_kusunoki | 2017-11-15 16:32 | Comments(0)

夢を目指して。

もう年末の話題がでる時期ですね。

今年もやります、「クリスマスコンサート」人気のコンサートなので、毎回すぐに売り切れてしまいます。
いつも芦屋でしてましたが、今年は阪急六甲駅から徒歩1分の素敵なカフェで予定しております。来月には詳細ご連絡しまーす。

そして、最近モーツァルトが多いですが、来年1月には『コジ・ファン・トゥッテ』のグリエルモ役で出演が決まってます。なんと15年ぶりに演じる役なのでドキドキしております。しかも所属団体である関西歌劇団ではなく、何故かライバル団体?(笑)に出演することになっております。ですので初共演の方々ばかりなので楽しみです。こちらも詳細は来月ご連絡します~。


そして今はオーディションの季節でもあります。教え子達が絶好調で審査を次々と突破してます。
夢を目指して頑張っていきましょう!!

[PR]
# by minoru_kusunoki | 2017-10-26 08:47 | Comments(0)

たまにバリトン歌手も歌いますが基本テノールが歌うモノスタトス。
歌は少し高かったですが、キャラクターはとってもやりやすく、暴れまくってきました~。
(たぶん、世界一機動力の高いモノスタやと思います…笑)

最近ボクシングや筋トレもサボりがちで、だらしない体になってきましたが、この週末だけは北斗の拳くらいムキムキに(写真じゃわかりにくいですが、体はボディースーツです)

b0121405_02121934.jpg

今回は若手とベテラン、中堅のバランスが素晴らしく、キャスティング最高!指揮者はもちろんのこと、演出プランや美術に照明、本当にアイデアに溢れていて、とっても魅力的な舞台に関われて幸せな時間でした。


そして、あの複雑な舞台を少人数でさばく舞台スタッフさんには頭が上がらない。凄い!それとメイクさん、黒人メイクなのに滝のような汗ですぐに色白になってしまい、何度もメイク直しして頂き申し訳ありませーん(笑)

私のシーンの冒頭、大蛇の抜け殻を掴むさい、勢い余って床に指が当たり結構ひどい突き指。特に1幕は痛さのあまり、ちゃんと演唱できたか記憶にないですが、なんとか無事に終えてよかった~。


新しい役をする時は、本当に刺激的!


年明けにはまた新しいことにチャレンジできそうな予感。。。
急に面白そうな新感覚なお仕事のオファーが続いてるので、ワクワクもんです♪



こうご期待!!


[PR]
# by minoru_kusunoki | 2017-09-29 02:23 | Comments(0)

演奏会の告知をいたします


by minoru_kusunoki